忍者ブログ

2月13日(火)  emoji 

最近ミュージシャンモードでしたが、今日は会議に参加。


まちづくり協議会・まちづくり委員会代表、公民館長による意見交換会

長いタイトルです。

小浜市12地区には公民館があり、社会教育なるものを中心に、市と地域住民でさまざまな活動が行われてきました。

が、より地域住民が主体となり公民館活動や地区の行事を行っていこうということで、「まちづくり協議会」を各地区でつくりましょう。と小浜市がすすめています。

地区により時間差がありましたが、平成30年度より12地区すべてで活動が始まります。

私の住んでいる小浜地区は、まちの駅の事などもあり早くから組織され、平成30年度が4年目です。

無理のない範囲で、地区の活動が少しづつ活発になるよう、張り切りすぎないのが大事と前から思っていて、ぼちぼちやっています。




さて、音楽です♫

そういえば今年になってからCDを1枚も買っていない。

もちろん欲しいのが無いからだけど、新しい音楽やミュージシャンを探すような情熱が以前より減っている。

これはいかん!

という事で無音でオリンピック見ながら(笑)音楽をたくさん聴き始めた。

それとギターを弾く時間を増やしたい。

ライブが終わると必ずもっとうまくなりたいと思う。

この気持ちを忘れないうちに弾き倒そう!

そういえば、山岸潤史さんが帰国されてて、なんとKenKenとセッションライブツアーをやったんです。

KenKen&山岸潤史さんのセッション聴きたかった

このツイッターの動画見れますか?





PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。