忍者ブログ

1月22日(木) emojiemoji 

今日の福井新聞に、20日開催された「まちの駅」の進捗状況と時計台の説明会の記事がありました。



今晩はその2回目が行われました。

つばき回廊商業棟跡に、来年春オープン予定の「まちの駅」。

旭座と観光情報発信や商業機能等を持つ施設、そして公園的な野外広場で構成されます。

ここにランドマークになる、時計台を地元小浜地区民でつくろうと、2年前から小浜地区まちづくり協議会で協議してきました。

新聞記事にあるように、600万円という多額の寄付を2月中旬から小浜地区でお願いします。

あと27日にもう1回説明会が開催されますが、今日まで2回の説明会で出た意見を聞いて感じるのは、まちづくり協議会で決めてきたことが、地区民に情報としてなかなか伝わっていない事。

これはどんなことでも同じなんですが、情報を伝えることの難しさを感じます。

そこは予想できたことなので今回の説明会を開催しているんですわ。

27日は福祉センター(元第二保育園)で午後7時30分から開催します。

どなたでも参加できますので、よろしくお願いします。


さて、音楽です♫

時計台は英語では
Clocktowerというらしいですが、これに連想するのはこの言葉です♫



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。