忍者ブログ

3月20日(日)  emojiemoji  

今日は、

はまかぜスペシャルライブ

ん?

いつもと少し名称の違うこのライブ、はまかぜライブの名称ながら、主催者ははまかぜ通り商店街ではなかったのです。

ということで、今日はお客さんでいきました。

お店も手薄で、行ったり来たり。

トップの手練手管さん、ほとんど聞けなくて残念。

ピアノもゲスト参加だったのにね。

そして、

4/5 THE BREMENS

最初の分数、メンバーの数だと合わないなあと思っていたら、学生時代の部活がらみの数字でした。

アコギとキーボードというアンプラグドな演奏で、曲の良さがより引き立ちますね。

あとは楽器の演奏に個性が出れば最高ですね。


トリは

Blue Film

なんと、はまかぜプラザ初出演。

私の責任です。

この1年、1番一緒にライブしてるのがBlue Filmさんなんですが、そんなこともあってはまかぜライブに呼ぶのを忘れていました(笑)

実はね、忘れてなくて、記念日に出てもらおうと計画してたんです。

8月の、「100回記念 はまかぜライブ」

のトリをつとめていただきます。

今日は、ヒロマンさん風邪から回復したてで、のどの調子がいまいちで歌がしんどそうでしたが、その分リズム隊がよかった。

いつもいいんですがより良かった。



裸足は力はいらんと、新しいブーツを中履きにしての熱演でした。


さてさて、最初に書いたように、今日はお客さんだったので、片付けもせづに、まちの駅へ。




小浜地区の企画で、地区民や市内企業の皆さまからの寄付金でつくった、「和の塔」(なごみのとう)の照明の状態を見てきました。

時計の上部が暗いので、そこの修正をお願いしました。

全体像はいいバランスにできています。

ぜひ待ち合わせ場所にご利用くださいね。

今月末には、足場もとれて姿をあらわします。



さて、音楽です♫

特集

「おおげさなロックソング」

これはほめ言葉なんですよ(笑)

今日は、メロトロンのおおげささを。


The Court of the Crimson King  KING CRIMSON



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。