忍者ブログ

12月4日(火)  

また寒くなってきました。

衆議院議員選挙が告示されましたね。
年末の選挙は勘弁してほしいですが、選ばれた人は、景気対策と国民の安全対策を即実行して欲しいですね。

音楽業界も大変なようです。
CDが売れない。
不法なダウンロード。
などなど。

私も今年はあまり新譜を買わなかった。
理由は簡単で、欲しいものが少なかった。
テデスキー・トラックス・バンドぐらいかな?
後は旧譜ばっかりでした。

一方、若狭地方のアマチュア音楽業界の活動は、今年も活発でした。
すばらしい!
そのひとつが

はまかぜライブ

昨日の続きで2日に開催した12月のはまかぜライブの報告です。

喜一郎and隆夫
Funny Face
と続き、今回のトリは、

美浜ブルーノート

こちらも久しぶりのはまかぜライブ出演です。



まずはインストの曲でスタート。
各々軽くアドリブを入れて気分を高めているようです。

客席では、ビールがよく売れだしました。JAZZにお酒は合いますね。



ヴォーカルのY嬢が登場。



この写真のように、小さい身体を震わせて魂こもった歌をきかせてくれます。
たいしたもんですよ。
私の隣で聞いてるおじさんたちも嬉しそうです(笑)



ところが、しゃべりになるとコロッとひょうきんお姉さんになるんですね。



最後は総立ち!
なんでかと言うと、
チャンネルOで放映されている、

おーちゃんダンス♪

の歌は彼女が歌っているんです♫

なのでみんなで踊りました。

こんな楽しいライブが今年の締めくくりで良かった良かった。

お客様、出演者の皆様ありがとうございました。

来年もよろしく。


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。