忍者ブログ

5月14日(日) emojiemoji 

今日は、

はまかぜライブ セッション大会

を開催しました。

111回目にして、初めてのセッション企画。

なぜ今までやらなかったかと言うと、お客様が楽しめるかな?

というとこ。

セッションは演者のためのものだと思うので。(Jazzは違うのかも)

でも、今回はS原くんの主催で、ギターリストに絞ってブルーズセッションというテーマでやってみました。

裏企画もありまして、なるべくギターアンプも持ち込んでもらった。



結果、いろんなの集まりましたよ。

フェンダー、マーシャル、BOX、ローランドJC、ジンギー、プレキシ・・・

楽器屋さんもうらやむ品揃え(笑)

もちろんギターもレアものからレアものまで(笑)

王道、ストラトとレスポール無し。

テレキャス、SGダブルネック、ギルド、335、336?・・・

曲は5曲。

マニッシュボーイ

T-ボーン・シャッフル

スィートホーム・シカゴ

ホンキートンク・ウーマン

ジャンピン・ジャック・フラッシュ

これを3回繰り返しました。




ギターリスト8名かな?参加してくれました。

予想はしていましたが、だんだん音量上がる(笑)



最後に主催のS原ちゃんも入り8人ギターでフィナーレ。

私も弾いてたのでこんなアングル。

なかなか壮絶でした(笑)

ドラム&ベースは大変だったと思いますが、またお願いしますね♫



いつものように料理写真を忘れましたので片付け前の写真ですいません。

次につなげる反省会。

音量が下げられるようギターは2人まで。

土曜日の夜の開催はどうだろう。

私が覚えてるのはこの2つ。

3時間以上の反省会だったんですが。


たぶん、私の前で首を振っていたこのふくろうが、すべてを聞いて誰かに伝えていたような気がする。

カメラを向けたら首を振るのやめた。

あやしい夜がふけていきました。

関係の皆様ありがとうございました♫




12
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。