忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月10日(月) emojiemoji

今週もはまかぜ通り商店街で、お買い物やお食事などよろしくお願いいたします。



今日は3月らしいお天気・・・・・どこがや(笑)

寒さでふるえましたが、昨日のライブの余韻でほんわかしてました。

はまかぜライブ 女性ヴォーカル特集

楽しいライブでしたわ。

最初は、

SX(エス)

まったく初めてのバンドで謎めいていました。しかも、

「メンバー6人ですが、当日3人でやります。」

の連絡。大丈夫かいな?と思いましたが、お会いすると知ってる人が多くて安心しました。


ピアノがしっかりしてます。
歌もいい感じ。
ベースは「3日前から始めた」と豪語してました(笑)

今度は6名で出演してほしいです♫


続いては、

DdD(ダディ&ドーター)

約2年ぶりの復活ライブです。

ヴォーカリストの産休のためですが、その間他のメンバーは、39SETのバンド名で活動していました。しゃれがきいてますね!



そんな久しぶりのライブは、すごくみんな楽しそうで、見てるお客さんにも伝染してました。

ここのヴォーカリストのおやじは、私と同級生で、中学時代よく遊んだんですわ。いろいろな繋がりが楽しいですね。


さて、飛び入りコーナー。
実はこのコーナー、私の思い入れが結構ありまして・・・

これは、私伴奏しましたので、写真が撮れず他の方が写したものをお借りします。

まず1組目は、約3年前小浜市に旅行会社から出向でこられて、観光についてご尽力いただいた、T田さんが今月で帰られるという事で、感謝をこめて(はまかぜ通り商店街やHappyが大変お世話になったんです)一緒に1曲やりました。今回は女性ヴォーカル特集なんで、2人の女性といっしょに歌ってもらいました。



曲は,All Of Me

結構練習されてました。何度かやめとくわ。と連絡が来ましたが、うまくいきましたわ。


そして2組目は、Happyのふたりのヴォーカリストは、同じ先生から歌を習っています。そんなことで他のHappyメンバーとも親しくなり、6人目のメンバーみたいなもんですが、ほんと歌うまいのでぜひ聞いてほしいと思い出てもらいました。

 
K林さんです。
パンチのあるロックヴォーカリストですよ。
お客さんも、歌うまいんでびっくりしてました。

で、教え子の歌うHappy Girl

 

昨年の8月以来のライブでした。その割にはいいパフォーマンス。と自画自賛(笑)
師匠の歌でみんな落ち着いたのかもしれません。

そしていよいよトリの、

美浜ブルーノート

バンド名の通り、美浜や敦賀のメンバーが多いのに、定期的にはまかぜライブに出演してくださるジャズバンドです。



今回はパーカッションの方がはまかぜライブ、初参戦でした。後から連絡いただいたんですが、大学が同じでした。いろいろ繋がります。


トリを飾るにふさわしい歌、演奏でしたよ。



アンコールは総立ち!

Oちゃんダンスまでみんなで踊りました。

この後、お客さんも入って打ち上げ、終了後Happyで打ち上げ。

楽しい1日でした。

6名の女性ヴォーカリストが集まるという、6人はプレッシャーもあったと思いますが、みんなよかったです。女性は凄いと思いました。

おまつさんが、Happy Girlの演奏をアップしてくれました。
ありがとうございます♫


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。