忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9月8日(月) emoji

昨日、はまかぜライブを開催しました。

8バンド(おまつ。&丸木さんが急用ができキャンセルになりました)も集まったので、期待が大きかったのですが、予想以上の盛り上がりでなにより♫



boa♪with Meacha 

写真に入りきりませんでしたがピアノはGTOさん。
 
Meachaさん、はまかぜライブ初登場でした。写真では伝わり切りませんが、タップダンス&ヴォーカルを披露してくれました。
会場がパッ!と明るくなりましたね。すてきでした。

演奏もPAが無いのでバランスがとりにくかったと思いますが、うまくコントロールしてました。

Y中氏のジャージーなギターと、なみなみさんののりのりのパーカッション、GTOさんのコレゾというジャズピアノで心地よくビールが飲めました(笑)

しかしゆっくり飲んでいられません。



Happy OG

今回はOG(おじさん)バージョンで、クラプトン&ビートルズ
気持ちよく演奏できました。ブルーズはいい♪



ひでぶ

ひでぶさんはいつも選曲が素敵です。今回はなかなかのプロテストソングで考えさせられる歌詞でありました。

いつものように詩の朗読もあり、ライフワークである東北の震災地での活動の事など、貴重な話もありました。


さて、



KAZU(Happy Man)

カズさんが、完全アンプラグドのアイデアを出してくださって、昨年から始まったこの企画。

さすが言いだしっぺです。1番力入ってました(笑)

このパフォーマンスは文章や写真だけではなかなか伝わりませんね。

背中にしょってるドラムセットは、ちゃんと足で叩けるようにしてあります。

たいしたもんですわ。

1曲セッションさせてもらいました。私もなにか担ぎたかったので、お客さんのリュックサックを担いで演奏しました(笑)ちょっとAC/DC気分♫




LUANA

はまかぜライブのアイドル的存在になりました。

お客さんも他の出演者の時より前のめりな体勢ですね(笑)

今回はウクレレの先生が欠席してたので、のびのび演奏してました。

もちろんフラも素敵でした。

オリジナルソングも聞かせていただき、打ち上げでみんなで歌いました。
昭和フォークな演奏が気に入らなかったみたいですが(笑)

さて、ライブも佳境に入ってきました。ここからの3バンドは、はまかぜライブ初出演です。



face to face

若狭町や美浜町、敦賀市などで活動されてる、S木さんとY田さん。

普段は各々活動されていますが、今回のためにユニットを結成されての出演。55歳の同級生だそうです。

1980年代のフォークソング中心の選曲。

私は1つ後輩ですが、納得の選曲と、Y田さんのディメオラのようなギターソロにわくわくしました。

これからも来てほしいです♫




seis-guitarra

6人のギターリストというバンド名。

はまかぜプラザで、クラシックギターのライブは何回かしましたが、6人というのは初めて。

多重奏の音の厚みと、ソロと伴奏をパートわけした演奏は大変聞きやすく、メロディーもわかりやすかったです。

クラシックギターのことはよくわからないですが、ロックソングにもクラシックギターはよく使われてるので、なんかセッションしたいですね。

yesterdayとかtears in heavenとかね。



その
yesterdayを披露してくれた、


山平

山平君はビートルズの曲をやってくれました。

写真は「ブラックバード」演奏中です。

この右手の人差し指に注目。正しいポール奏法をマスターしてますね。私は出来ません(笑)

客席から「指長い」と歓声が飛んでました。

ビートルズファンということで、彼もHappyブラザーの仲間入り。

彼は某有名新聞社の記者です。このライブの記事が楽しみです♫



最後に会場全員で「Day Dream Believer」を熱唱、熱演しました。

この曲の歌詞に、
ずっと夢を見て今も見てる
とあります。
そんなライブでした。

このあとの打ち上げは、ますます大森あがりでした♫


昭和なアレンジで演奏中♫





PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。