忍者ブログ

6月7日(火)  


5日に行いました、

はまかぜライブ

後半、

美浜ブルーノート

の演奏がスタート!
なんと3年ぶりのはまかぜライブでの演奏。
メンバーも若干変わりましたが、相変わらずのテクニシャン揃い。


ギターのMさん、今回はナイロン弦のアコギを使用。ソロではオクターブ奏法をびしびし決めていました。


サックスのTさん、今日もノリノリ。最初からとばしてますねぇ。
注目すべきは、奥でパーカッションの準備が始まりました。
このブログ最初の写真にはまだパーカッションが無い。

2分経過しました。相変わらず気持ち良さそうにサックスが鳴り響いてます。パーカッションもだいぶ準備が出来たようです。

このバンドの面白いのは、曲によって休む人がいる。トロンボーンがいなかったり、ギターがいなかったり。


ファンキーな曲がはじまりました。スラップ奏法でベースがビシバシいってます。私の隣で見ていたベーシストM君のお酒もすすみます。
しかし6弦ベースのネックは幅広いなぁ。ギターの倍はありそう。

後半は、

ボーカルのM嬢が登場。
小浜NO.1女性ボーカリトです。うまいうまい!

3年ぶりなのに、前回と同じ、猪木コールをさせられました(笑)


ジャズだけでなく、幅広い選曲でした。

今回は、ブラスが中心の大所帯バンドのライブで、普段のロック系と少し雰囲気の違う、よりライブハウスぽい(酔っ払いが多かっただけかも)ものになりました。
大変楽しかった。
お客さんが20人を超えると、会場の雰囲気ががぜん良くなるようです。
皆さんどんどん来てくださいね。

出演者(バンド)募集

7月3日(日)開催予定の次回ライブの出演者を募集しています


ここから申し込んでください。

誰でも出られます。
ギャラはありません。
動員ノルマありません。(もちろんお客さんに来てもらう努力はしていただきたいですが)
アンプ等の機材準備、相談に乗ります。

お気軽にご連絡くださいね!


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。