忍者ブログ

3月7日(月)  emojiemoji 

今週も、はまかぜ通り商店街で、お買い物やお食事などよろしくお願いいたします。

さて、昨日開催しました「はまかぜライブ」の報告です。

昨日も書きましたように、ボーカリストがみんな良かったライブでした。

ひな祭り直後と言う事もあり、女性ボーカルのバンドを中心に集めています。

地域的には、敦賀から福知山までの出演者でした。

ありがたいことです。

まずは、舞鶴や福知山、小浜や若狭町のメンバーによる、

PLEASANT

からライブは始まりました。



当初、女性2人、男性1人でボサノバなどやりますと聞いていたのですが、おじさんがいっぱい(笑)

しかし、プロですわ皆さん。

演奏は午後3時からですが、すっかりお酒タイムなJAZZでした。



ピンボケですいません。

最初の連絡通り、素敵なボサノバの歌もたっぷり聴かせてもらいました。

大人の音楽を堪能しました。



続いて、



Grant

またピンボケですいません。

左のギターリストは23才!

はまかぜライブ、ここ最近の最年少。

しかし好みはブルーズで私と話が合います。



TKOも歌は良くなってました。

T川氏のおかげでしょう


さて、今回ひさしぶりのふたり。



アジフライ

そうファニーフェイスの復活(祝)



彼女の歌を初めて聞いたのは、中学か高校の頃。

10年前ですが、もうびっくりの歌唱力。

スーパーフライ、ラブサイケデリコ、そしてオリジナルをまさに熱唱。

若狭の宝ですね。

これからどんどん活動してほしいですね。


こんな素晴らしいロックボーカリストの後を任せられるのは、




藤田美穂withBF

しかありません。

歌もギターも曲アレンジも、他にはないオリジナルなもの。



はじめてT山さんのサックスが乱入の演奏まで楽しめました。

力の抜き差しが自在なパフォーマンスは感動もんですよ。


さて、トリは、



take relations

初登場。

ですが、みんな他のバンドで今までによく出てもらってたので、復活ぽい嬉しさがありました。

今回唯一のROCKバンドなスタイルでしたが、リズム隊が良かった。

すると歌やギターも映えます。

次の出演依頼もありましたので、これから活躍しそうなバンドです。

終了後、懇親会も開催。

23才から60うん才まで、敦賀から舞鶴まで、音楽でつながれてるのがうれしい打上げでした。


今月は、



20日にもありますよ!



さて、音楽です♫

今日フェイスブックを見ていたら、ほとけさんのブルース・ザ・ブッチャーのライブにご一緒されるこのお姉さんたちにノックアウトされました!



ズクナシ





PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。