忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9月4日(水) emoji

今日もよく降りますね。

昨日と同じように、午後から豪雨の小浜です。

さて、

はまかぜライブ 完全アンプラグドライブ


の報告の続きです♫

昨日ブログを書いたら、ひでぶさんが、

「写真いりませんか?」

とメールをくれましたので、写真をいただきました。きれい♫

という事で、私の撮れなかった前半の写真をまずご紹介しましょう。



KAZUさんの最後の曲「台風が来た」(結局来ませんでしたが(笑))でのセッション。私も参加させてもらいました。

 

Nami&Yoko feat ドラネコさんの演奏で踊りまくっていたのが、この男性。大阪から来られた芸術家で、小浜西組に作品が展示してあると思います。6日までかな?私も見に行きたいのですが、天気悪すぎ。

と、昨日報告したライブ前半の補足でした。

今回、ライブのまんなかに「とびいりコーナー」をつくり、その場で聞いてみると、2組エントリーがありました。

まず、


スナフキンさん。
なぜかギターと歌詞カードが車に積んである(笑)
いつものようにラテンらしき歌を熱唱してもらいました。

続いて、



おまつ。&〇〇〇さん
なぜかウクレレとフラ女性が車に積んである(笑)
いつものようにハワイの歌とフラで楽しみました。

さて、飛び入りコーナーが終わり、後半へと進みます♫



ひでぶさん。

彼はいつも選曲に命を懸けます。
今回はストーンズの「ストリート・ファイティングマン」で始まりました。いい曲や!

そして、


詩の朗読。
この動と静がなんとも言えません。

ひでぶさんのおかげで会場がざわざわしてきました。
そこに登場したのが、一昨日のブログに出てる、



このトランペッター。

その名は、マルイス・デイビス!

どこかで聞いた事あるような名前ですね。
彼も長年に渡り音楽活動していて、その筋では知らない人はいない人です。が、最近あまり音沙汰無かったので声をかけたら来てくれました♫



彼は私たちを動物園に連れて行ってくれました。会場の子ども大喜びでした。


なんか下を向いた写真ばかりになりましたが、

師匠もこんなアルバムがあるのでね。

1曲でしたが、すばらしいトランペットソロも聞かせてもらいました。


さて、いよいよトリです。
今回出演順は、当日あみだくじで決めたんですが、絶妙な順番になりました。
大変さわやかに終われそう♫



LUANA♥

ウクレレ&フラのグループです。師匠はおまつ。さん。

1曲1曲、曲のはじめに紹介をしてくれます。それも順番に一人づつ。ちゃんと原稿を考えてきています。
我々のように行き当たりばったりではありません。



フラも入り、ますます和みます。



今月15日には、パレア若狭で発表会があるようです。


このようにいろんなジャンルのミュージシャンが集まり、生音でのライブも大変楽しいもんですね。定例化したいと思います。

沢山のお客様、沢山の出演者の皆様、ありがとうございました。



さて、音楽です♫

今日から新企画!

「満点ギター」

このギター演奏は完璧やなぁ。と私が思う演奏をご紹介します。



BBA   Superstition

この日本でのライブアルバムは、ロックギターを弾きたい人は必聴です。
まもなくこのアルバムのデラックスエディション盤CDが発売されるようなので、ぜひ買ってください。

ジェフ・ベックは、リズムがいい。バッキングもソロもセンスがいい。
おみごとな演奏です♫

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。