忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8月10日(水)  

昨日お伝えしましたように、
先日7日のライブで、

はまかぜライブ 6年目に

入りました。
じっくり調べてみると、今回が

40回

年8回平均の開催となります。
毎月開催を目標にしていますので、その点まだまだですが、40回開催したという事実は、満足感もあります。
ただ、商店街らしいライブという観点ではまだまだです。この特色を持ったライブイベントに今後育てたいと初心新たに考えています。

さて7日のライブ、最初に登場は、

ノン・シュガー・プロジェクト


40回開催して初の、オタク系バンド。
大ヒットアニメ「けいおん」で演奏された曲を披露してくれました。


このてのバンドは、照れが入るとカッコ悪いのですが、堂々とした態度でよかった。
特にボーカルが中性的で、いいかんじ!


しかし「けいおん」というアニメは女子高生が軽音でバンド組んで・・・という話だけれど、そのわりには曲は難しそう。
でも演奏はしっかりしていました。
見た目はちゃらいけど、演奏は本物のNSPでした!

がらっ!   と変わって、

Harmonius noise

私と同じ、おじさんたちです(笑)

今年5月だったかな?
私のバンド「バレル」が、舞鶴の赤レンガの施設で行われたライブに出たとき、はまかぜライブの出演者募集をステージ上からしたところ、3人ほど後で打診があり、このバンドが具体的に話を進める事ができました。

このベースのおっちゃんが熱い人なんです。
いろいろとお世話になりました。
ひとつ気に入らないのが、赤パンツ。私も赤いパンツでステージにあがりたいけど、まだ果たせていません。
それをさらっ!とやられました。気に入りません(笑)


そんな私の怨念のためか、張り切りすぎたのか、ベースの弦を切っちゃう離れ業がでました。
なんとか、ノン・シュガー・プロジェクトのベースを借りてライブは再開。
やはりライブは面白い!

もうひとつ私が感心したのが、ギターリストです。
テクニックも久々の本物でしたが、いまだに信じられないのが、チューニングの安定度!
フェンダージャパンのストラトで、ペグとシンクロトレモロは普通。唯一アームが長め。というかんじなのですが、ステージ約1時間、11曲。ジミヘンやチャーの「スモーキー」を演奏しながら(アームがんがん使いますわな)、まったくチューニングがくるわない。1度もペグをステージ上で触らなかった。
わかるでしょ?ギター弾く人なら。ありえへん事です。なんでやろ・・・


最後は客席乱入!ある意味、はまかぜライブではやりやすい。

こんな楽しいライブでした。
なので自分も出たくなります。
来月は、出ます。私も。
そして、ひでぶさんも決定!
あと1バンド募集します。
出たいバンド、コメントで連絡ください。
PR


【無題】
ども~^^
先日はお世話になりました。Harmonious Noiseのギターでおます~( ゚д゚ )
来月もまだ1バンド枠が空いてるんですか~正直、出たいのですが・・・子供の運動会とダブってますね~^^;なので無理っす・・・(´・ω・`)
またいつか、新曲入手してお邪魔させていただきます^^
【またよろしくです】
来月は運動会で頑張ってくださいね。
バンドメンバーの都合のいい時にまた出演してください。
また聞きたいので!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。