忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月23日(火)  

今日はよく雨の降る1日になりました。
気温も下がり、冬型の天気ですね。



21日(日)に開催しました、

はまかぜ通り商店街50周年記念 

はまかぜライブ ビートルズ特集



終了後に、PONchanを囲み、出演者、お客さん入乱れての記念写真です。
いいライブでした。



お客様の中に、初めて方が何名もいらっしゃって、ビートルズ・PONchanの人気を物語ります。

今回のライブは、はまかぜ通り商店街の設立50周年と、ビートルズデビュー50周年を共に祝おうと企画しました。
なのでビートルズの曲か、ビートルズメンバーのソロ作品を演奏するライブというかたちでバンドを募集しました。

あみだくじの結果、



Happyでライブが始まりました。
夢の女性ボーカル(かわいいでしょ!)が加わり、急にチームワークが良くなりました(笑)
時間の都合でリハが出来ませんでしたがバランスの良い演奏だったようです。
ひと安心♫

次は、


おまつ。さん
いつものようにウクレレ演奏♫
おまつさんの演奏する「Here There and Everywhere」は、私なかなかヘビーローテーションで聞いてきた曲です。CDがあるんですよ♫
おまつ。さんのブログもご覧くださいね!ここをクリック!

次は、



Barrel川端くん。
普段一緒にバンドやっているので、客観的に彼の歌が聞けるのは素敵です。
ビートルズの曲も、彼が歌うとブルーズだなぁ♫

次は、



ひでぶさん
彼は毎回趣向を凝らした選曲で私を喜ばせるのですが、今回は彼の好きなジョンの名曲を演ってくれました。
でもただでは終わらない(笑)
絵本の朗読までしてくれました。子どもも何人かいましたのでちょうど良かったですよ。

次は、



KAZUさん。
おまつさんとウープス君をバックに「yesterday」を歌ってくださいました。
なんとビートルズを人前で歌ったことがほとんど無かったそうで、今回のために練習を重ねられたんです。感動です。
特別にkAZUさんのオリジナルソングも披露してもらいました♫

次は、



ZAKさん。
今日はソロでギターインスト。
私も高校の頃憧れた、Sヤイリのオールドーギターが優しい音で響きました♫

そしていよいよ

PONchan



600バンドが参加した第2回ビートルズコンテストで優勝された(ちなみに第1回は2位!)ツワモノですよ。凄いわ。
なもんで、私も簡単に、
「ビートルズの曲だけで1時間お願いします。」
と頼みましたが、本来バンドでないと、こりゃ大変だ!
と、PONchanさんのライブ寸前に気付きました(笑)

しかしさすがプロです。
この日のためにドラムやベース、ギターの収録されたオケを用意してくださいまして、それをバックにキーボードと歌で熱演♫




20曲近い曲数でしたよ。
前期、中期、後期とヒット曲を連発!特に初期のロックンロール系の曲は、お客さんも大合唱でした。

本当に楽しい夢の時間でしたよ。
PONchanさんありがとうございました。

今回のライブ、5月に開催しました、
「木越和夫 野の花の詩こんさーと」
の出演者がたくさん集まってくださいました。
PONchanさんもそうです。

ということで、打ち上げは木越さんと、「キッチン・ラグー」で行いました。



久しぶりにお料理の写真。ほかにもいろんなお料理と、ワインで、いつものようにメロメロになりました。
ところが、


何か楽しい相談をふたりがしています。

12月8日(土) 「キッチン・ラグー PONchanライブ」決定です♫

詳細はこれから決まりますので、追ってご連絡します。
もう10名ぐらい「行きます」と言っています(笑)


そして、


12月のはまかぜライブも出演者が決定しました。


明日お知らせしますね♫
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。