忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8月8日(8.8Rock Day) emojiemoji 

今週もはまかぜ通り商店街で、お買い物やお食事など、よろしくお願いいたします。

8.8Rock Dayがわかるのは何歳ぐらいまでなんやろ?

今日はロックの日でした。

そんな特別な日は、天皇陛下のお言葉があったり、イチロー選手の3,000本安打達成があったりと深く考える日になりました。

オリンピック、高校野球も開催されていますし、なんかもったいないような時間です。

さて、「気」という字があり、もう一文字加わることでいろいろと説得力のあるものになりますが、昨日の、

はまかぜライブ 10周年100回記念ライブ

は、各バンドの本気を感じて素晴らしいライブになりました。

ほんと感謝です。

2006年7月30日に始まった「はまかぜライブ」が、10年100回をむかえました。

こんな話には紆余曲折がつきものですが、何もなく(笑)楽しく、気が付けば区切りという感じです。

このライブの目的は、

「復活!元気な日曜日」

なんです。

日曜日の商店街は賑わってほしいのですが、いつのまにか1番休業日のお店が多い日になってしまいました。

そこでライブを始め、その後、落語やカードゲームも日曜日に開催しました。

まだ日曜日が元気になっていないので、このライブは続きます(笑)

さて、記念ライブはBarrelで始まりました。

もともとお願いしていたバンドがだめになっちゃったので、僭越ながら自分も演奏しました。


かなり練習不足でしたが、はまかぜライブのお客さんとの近さが気持ち良かった!

続いて、

骨太ロッカーズ

はまかぜライブ2回目。

かよこさんが入っては初めて。

事前に、「一生懸命練習しました」

と聞いてたんですが、それがすごく伝わるパフォーマンスでした。

感動しました。


このライブの為にという気持ちはバンドマンに1番大事なものですね。

結果、

こんな客席。

素晴らしいボーカリストが入って、ますます楽しみなバンドです。


続いて、


Heaven's Crow

今年結成15周年。

はまかぜライブを支えてくれたバンドです。

骨太ロッカーズがすごく良かったのですが、いいバンドは空気をガラッ!とかえて、自分の世界に入ります。


BOOWYの曲は、集まったお客様のストライクゾーン。


大合唱になりました。

彼らの続けてきた小浜で最大のロックイベント、

シーサイド・ミュージック・ジャム

も8月28日に10周年10回目の開催です。




さて、トリは、


Blue Film

なんと、はまかぜライブ初登場。

意外でしょ?

でも、10周年100回ライブのトリというとこがヒロマンさんとのここ数年の関係です。

写真が無いのですいませんが、100回、ワンハンドレッド、片手に赤い手袋。

というおやじギャグまでしこんでくださいました。


ヒロマンさんのオリジナル曲は心に沁みます。

そして最後は、ばたやんと私も入り、


バッド バッド ウイスキー

をセッション。

そう、今日も見ていましたが、おじさんの月9と言われる「吉田類の酒場放浪記」の挿入歌。

写真は演奏中なんですが、写真撮影会状態(笑)

終了して、ほんといいライブになったとしみじみ思いました。

皆様に感謝です。


さて、次回は9月4日(日)に開催します。

9月は恒例の、

「完全アンプラグドライブ」

音響をいっさい使わずにやります。

KAZUさん 鈴木かっちゃん ZAKさん他7組ほどの出演で101回目をむかえます。


さて、音楽です♫

8.8Rockday 上田正樹とSouth To South



ギターの有山じゅんじさん、10月16日小浜でライブがあります♫

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。