忍者ブログ

1月16日(火) emoji  

午後1時過ぎにお店をでて、今午後10時に帰ってきました。

予定だと4時ごろお店に帰ってきて、夜はAnythingの練習だったんですが。。

まず午後1時半からの会議。


小浜市議会と小浜商工会議所の北陸新幹線に関する意見交換会


早いものでルート決定から1年が過ぎました。


次は、早期全線開業と駅の場所の決定が、大事ですね。

今日の話だと、
早期全線開業については政治問題的色合いが強そう。

駅の場所については地元の意向が含まれるかと思いきや、国や県の意向で決まりそうな感じ。

私の考えは
国や県の意向とちがうので意見を述べさせてもらいました。

そうすると、いいとこ悪いとこの意見が出るんです。これが大事だと思います。

もう一つ言わせてもらったのは、新幹線から海が見えてほしいという事。


こんな景色。

東京によく行く人でも、天気がいいと新幹線からの富士山の写真を、インスタやFBに投稿されます。

そうインスタ映えを小浜で考えると、海です。

何とか新幹線から見えないか。

ルートか高いとこ走るかです。

一度作ったらもう変えられませんから、今のうちに市民がいろいろ言える、こんな会議が増えてほしいと思いました。



で、会議中着信がいっぱい入ってて、実家の母親が調子悪いということで、小浜病院に連れて行きいろいろ検査してもらいました。

深刻な事は無く良かったですが、入院ということで、いろいろ時間がかかりました。

ということで、ちょっと安心してブログを書いています。




さて、音楽です♫

今日も、まるごと1枚ビートルズカバーアルバムから。

ビートルズのカバーアルバムの難しいところは、

なかなか原曲を超えるどころか肩を並べられない。

ということ。

だいたいビートルズの方がいいという(笑)

凄いですね、ビートルズのソングライティング、レコーディングのレベルは。

そんな、大変な難題に取り組んだ作品の中でも、私のお気に入りが2枚あります。

1枚は昨日ご紹介しました、
JOHN PIZZARELLIの「MEETS THE BEATLES」。

もう1枚が、

この、ジョージ・ベンソンの作品は、ビートルズのカバーアルバムどころか、ビートルズの「アビーロード」をまるまるカバーしています。

曲順は違いますが。

さらに、ビートルズの「アビーロード」が出て数か月後に発売されてます。

よくビートルズ側が文句言わなかったもんです。

どう考えても便乗商法。

ただ、今では言うまでもなく、ジョージ・ベンソンはギターと歌の素晴らしい才能の持ち主なので、作品的に素晴らしい。

ほんと素晴らしい。

今からでも、ポール・マッカートニーとジョージ・ベンソンでなにか作って欲しいものです。


George Benson     

 Here Comes The Sun/I Want You








PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。