忍者ブログ

5月3日(火)  emoji  

風が強い!今も強い!

そんな5月3日もだいぶ更けてきました。

久しぶりにブログを書いています。

長年このブログを書いていますが、こんなに空いたのはじめてですね。

それぐらいいろんなことが行われました。

そしてちょっと一段落なんです。

なかなかうまくいったのでほっとしています。

まず、4月30日。

Barrel at 堺ブルースフェスティバル



初参加。

終了後、スタッフの方に「合格」をいただきましたので、来年もでられそう
^ ^


この日は天気も最高でほんと気持ち良かった。



トリの、Nacomi & The Blues Temple

なんか雰囲気がありますね。さすが。

後半の、セカンドラインメドレーは狂気しました。

翌日もこのフェスは開催され、ホトケさんや菊田さんが出演するのに、小浜に帰り、

5月1日は、

まちの駅 オープニングイベント



まず旭座で竣工式。

なかなか大変な事業でしたが、市長のまちづくりを応援してここまできました。

けっこう感慨深いものなんです。



この事業に協力された方々に感謝状。



京都宮川町の春おどり!

午前中からこんな贅沢(笑)

このあと、「和の塔」の序幕式。

結構主役だったので写真はありません。



午後は放生祭の山車が出てお祝いしました。

住吉区の大太鼓、神田区の神楽、玉前区の獅子、酒井区の山車。

やはりいいものです。

2日は、ゴールデンウィークとはいえ平日なので、旭座という歴史的建築物についてのディスカッション。


と言いながら、最後は呑んでますが(笑)

いい話が聞けました。

その前には、福井テレビ「おかえりなさい」で小浜商店街連盟のセールを宣伝!





で、今日はメインイベント的な、

桂文枝旭座こけらおとし落語会と「おかえりなさい」にウーマンラッシュアワー登場。

ただ暴風でいろいろな催しが中止になって残念。

でも約8,000人のお客様でまちの駅は賑わいました。


桂文枝旭座こけらおとし落語会

には、150名様限定のところに、2,000名様の応募がありました。

さすがの人気です。

そしてそれに答えてくださる、今日の落語でした。

さすがです。

今日の落語会、

桂三若さん  小浜9年ぶり

笑福亭三喬さん 小浜の落語会にもっとも協力してくださっています

桂春之輔さん 小浜初。上方落語協会副会長。文枝さんとの受け答え最高でした。

そして桂文枝師匠 上方落語協会会長 

その上、生お囃子も最高でした。音楽的に私は感動しました。

そんな旭座こけらおとし落語会が大成功に終わり、まちの駅にある「かねまつ」さんで地味に打上げしてると、



きいろい歓声と共に、



ウーマンラッシュアワーさんとファンがやってきました。

毎週こんな「まちの駅」やといいな!



さて、音楽です♫

最初に紹介しました、



Nacomi & The Blues Temple

ブルースです!




PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[11/21 online medium reading]
[11/20 Http://Www.Gopabandhuacademy.Gov.In/]
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。