忍者ブログ

5月24日(水)  emojiemoji 

ちょ~久しぶりの雨。

あじさいが喜んでますね。

たまには降らないとね。



6月の「はまかぜライブ」がせまってきました。

フレッシュな(おじさんもいますが)バンドが集まりました。

すごく楽しみな私です。


皆様もぜひ。



さて、きょう思った事。

質問を受けたとき、こんな受け答えがしたい。

と、テレビ、ラジオを聞いていて思った。

そんなすばらしい受け答えをする人の話が聞けて勉強になりました。

ひとりは大学教授。

質問者が聞きたいことに対して、的確に答え、しかもわかりやすい。

そして内容は深い。

天皇陛下の話だったので、かなり言葉を選ぶわけですが、私なんかにも
わかりやすく、想像力を働かせる受け答えでした。


もうひとりは、よくわからない人(笑)

でも、日本の、世界の裏側を知ってるような人で、質問に対してものすごくリスナーが注目するような事例を挙げて話してた。

ほんとかウソかよくわからないけど、なんとはなく好感が持てる感じ。

ふたりとも、専門的な奥深さを感じさせる話で、何かを深く追求するのは大切ですね。


さて、音楽です♫

ブルーズを深く追求しましょう。

特集、「私的ブルーズの王道」

ロックにハードロックやAORなどいろんなテイストがあるように、ブルーズにもハードなものからソフトなものまでさまざま。

もちろん好き嫌いがあるわけで、この特集では、私の好きなミュージシャン、バンド、ブルーズソングを紹介します。


今日は、オールマンブラザースバンド

彼らの作品に「AT FILLMORE EAST」というライブアルバムがあって、名盤の誉れ高い作品です。

私の聴いた回数の多いアルバム、ベスト5に間違いなく入る作品です。

この中の、昨日紹介したTボーン・ウォーカーの名曲は、この
オールマンブラザースバンドの名演で益々有名になりました。


THE ALLMAN BROTHERS BAND     STORMY MONDAY







PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。