忍者ブログ

1月31日(土) emojiemoji 

1月も月末になりました。

まあ1月ですから気持ち新たにいろいろと行動計画をたてるわけですが、1ヶ月経つと早くも予定通り行ってない。

困ったもんです。

そんなところを考えてか、いいタイミングで昨晩

楽笑学

が開催されました。



20名弱の参加。

男女ほぼ同数、初めての人、1年ぶりぐらいの人、毎回参加の人と、バランスのいい集まりが、楽笑学の今後を明るくします。

さて、最初の勉強会は、

田坂広志氏

知性を磨くスーパージェラリストの時代

という講演のCDを聞いて勉強会。

内容を詳しく書くのは控えますが(同タイトルの本も出ています)

最初に書いた反省点を、より具体的にしていただき解決方法もわかりました。実践せなあきませんが(笑)

また講演の内容の本筋とは違う余談に印象的な話がふたつありました。

ひとつは、本ばかり読んで知識詰め込むより経験をしましょう。

そう昔の人は「百聞は一見に如かず」と教えてくれました。

でも最近のいろんな講演を聞くと、みんな本を読め、本を読めとおっしゃいます(笑)から新鮮でした。

もちろん経験をしろと言ってるわけで、本を読むなと言ってるわけではありませんよ。

もうひとつは、機械に出来ることと人にしか出来ないことをしっかり分けて、人にしかできないことを磨け。というはなし。

この話奥が深いと思います。聞いて得した。


さて、勉強会の後に、新楽笑学テーマソングが発表されました。

楽笑学が50回を超えたことで、新しいテーマソングをつくる事になり、作詞をS久間さんが、作曲、アレンジをKAZUさんが手掛けられて完成したんです。

今回は生演奏で披露しましたが、レコーディングもできてます。

それを聞いていただきましょう。これをYouTubeに投稿するのにほとんど徹夜になっちゃいましたわ。

音と写真をYouTubeに投稿するのじゃまくさいですね。動画は楽チンだけど・・・


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。