忍者ブログ

11月4日(金)  emojiemoji  

今年の春先から楽笑学で行こうとしていた、富山県氷見市役所の視察に行ってきました。


写真中央が、本川祐治郎氷見市長。

すばらしい人。

この人に会えてよかったと思います。

企業の今!を行政に注入。

いろいろ大変だと思いますが、8歩進んで5歩下がる感じで進んでいらっしゃいます。

最先端のセンスを感じさせる、元高校体育館を利用した市役所。


体育館ぽいでしょ。


ホテルのようなウエルカムボード。



写真と色で各課の紹介


小浜市役所と比較して、明るい!!!


玄関すぐにあるフォトセッション場。


ドアノブにもいろんなデザイン的仕掛けが。


いわゆる市民課のいろんな届を、小分けにして対応。


いっぱい置いてあった。

小浜市役所もおこう!いっぱい(笑)



2階の天井は、空調や照明を考えて、逆ドーム状のデザイン。

建築的におしゃれです。


これこれ!


これこれこれ!


これこれこれこれ!

すばらしい。自治。


そして市長室。

ここ富山県氷見市は、藤子不二雄A先生のふるさと。



市長室の2割ぐらいはガラス張りでめちゃくちゃオープンスペース。


議会場。

氷見市は材木の産地でもあり、地元の木材がふんだんに使われていました。

市役所視察の後、恒例の楽笑学を開催(写真はありません)

いい話ができたし、美味しかった(笑)


日暮れが早くなりました。

すばらしい夕陽を見ながら、すばらしい視察を無事終えました。

皆様ありがとうございました。

感謝の音楽♫



あと一歩だけ前に進もう♫


123
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。