忍者ブログ

4月21日(金) emojiemoji

月に1回ほど高浜に行きます。

ちょうど今日、福井新聞に高浜の記事がありました。

転出者より転入者が多かったという内容。

県内では、鯖江市と2つだけだそう。

特に20代の女性が増えたということで、これは素晴らしい。

以前、ある講演会でも、

「人口減はしかたないけれど、年齢層の適正化を図ることが大事。つまり若者を増やす方策を実践していかないと。」

という話しに感銘したんですが、高浜町は若者が住みやすい街になって来てるのかもしれません。

町長同級生なので応援したいですね。

さて、そんな高浜で頑張ってる若者のお店回り。


ロックなパン屋さん「むぎわら帽子」

2階でライブが開催されたりします。

目の前はきれいな海が広がっています(写真がなくてすいません)



若狭ラスクが有名。

ここをクリック!

そのことで相談に行ってきました。

ここのイケメン店主(写真がなくてすいません)も高浜を魅力的にしてる一人です。


さて、いくつか若狭ラスクを買って次のお店へ。

きれいな女性(写真がなくてすいません)のお店です。

私のギター教室の生徒さんでもあります。

最近さぼってますが(笑)

若狭ラスクはお土産にもぴったり。喜んでました。

ここのお店は他の会社の事務所の1室を借りてやってるんですが、その事務所には、行くたびになかなか魅力的なものが飾ってあるんです。


今日はこの写真に見入りました。

帰りに社長さんと話せたんですが、この写真はストーンズのビル・ワイマンが撮影したものだそうです。

ジョンのメガネ、今一番流行のタイプ(笑)

と、気分よく高浜を後にして、夜は、


このライブに出演する「落研」の練習。

ボーカルのきれいな女性(写真がなくてすいません)も高浜出身。

もちろん、若狭ラスクがお土産。

まだ私のギターが全然仕上がってません。

明日なんとか仕上げ用。

どうぞ23日、いいお天気のようなので、ライブに来てくださいね!


さて、音楽です。

特集「ロック・バラード」

6回目の今日は、ジョンのこの曲。


John Lennon   Imagine






PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。