忍者ブログ

1月2日(月)         emojiemoji 

今日も穏やかなお天気でしたね。

アクティブにお正月を過ご すにはいい気候ですが、昨年末から体調がいまいちで今日も休み休みの日になりました。

早く普通に戻ってほしいですね。

1月のライブや落語会の紹介もしなくてはいけませんが、明日か明後日からさせていただきます。

とりあえず寝正月。

という事で普段よりテレビを見ています。

ほとんどお笑い系(笑)

漫才やコントも素晴らしい話芸ですね。

ひとつ調べたくなったのは漫才やコントは、音楽で言うところのシンガーソングライターなのか?

ということ。

話しも自分たちで作ってるのか、別に作者がいるのか。

作文のうまさに感心した漫才で爆笑しながら考えていました。




さて音楽です♫

お正月に聴きたくなる曲。

ツインリードのハーモニーが美しいこのバンド、この曲のイントロはまず低音パートを自分で弾いてラジカセに録音して、もうひとつギターひいて悦に入ってました。

気持ちいいですよ。

ギター2本のハモりはいいです。






Wishbone Ash    Throw Down the Sword









PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。