忍者ブログ

3月30日(木) 

年度末ということで、いろいろ打ち合わせをしていたのですが、実家の母親が調子悪そうで急遽病院へ。

血圧が高かったんですが、医師は聴診器をあてながら、

「少し様子を見ましょう。脈はきれいだし雑音もないので。」

との判断。

かっこいい女医さんでした(笑)

さて、病院に行く前は、久しぶりに「はがパレット」で、


このライブの打ち合わせをしてました。

ぜひおいでくださいね!


さて、音楽です♫

今年は、コンスタントにCDを買っています。

昨年はあまり買いたい作品が無かったのですが、今年はいい感じです。

ただ、すべてアメリカのミュージシャンの作品です。

ブリティッシュロックはどうなんだ?

スティングが久しぶりに新譜を出しましたが、ほかにこれと言ったバンド、作品がありません。

がんばれ、英国。


今日も1枚ポチったんですが、若干18歳のギターリスト、

クイン・サリヴァン君

彼はビートルズのホワイトアルバムが大好きらしくて、この曲をカバーしてます。

私も大好き!


Quinn Sullivan        While My Guitar Gently Weeps








PR


3月29日(水) emojiemoji 

今日はいいお天気でした。

これからこんなお天気の日が増えるでしょう。

楽しい。


久しぶりに少しサイクリング。

なんとなくもやってました。2.5?黄砂?花粉?

でも気持ち良かった。それ以上にしんどかった(笑)

さて、夜は、


Barrelのリハ。

久しぶりでした。

5月3日に小浜でライブしようと思います。

詳細は後日に。


そして、帰宅してこのブログを書いています。

音楽は、


Chuck Berry

これは、キースやクラプトンが参加してるライブです。

ご機嫌ですよ!


明日は、いろいろと打ち合わせなどあるので、今から準備しよう。



さて、音楽です♫

このChuck Berryのライブでも演奏されてる、

Memphis,Tennessee

という曲、私はすごくFacesを思い出します。

Faces大好きなんですよ。









3月28日(火) emoji 

ギター教室を、あまり張り切らずに続けています。

教室と言っていますがお金をもらうわけでなし(もらうと上達という責任が生じる(笑))、決まった発表会があるわけでなし。

そんなゆるさです。

ただひとつの決め事は、「女子限定」です。女子。

今晩も、某楽笑学塾長から、孫に教えてくれと連絡がありましたが、聞くと男の子と言うことで、やんわりおことわりしました(笑)

男子は、他の先生を紹介しますよ。

楽器はある程度弾けると、集団でのレッスンも可能ですが、初心者はそうもいかないので個別にやっています。

と、週1回だと4人が限度かなというとこで、4名教えていました。

今月で2名進学の為にギター教室卒業。

すると、募集したわけではないのですが新たに2名(1名は待ってもらってたんですが)決まりました。

なかなかの人気です(笑)

ギターは楽しいですよ!


さて、音楽です♫

ギターリストとしても、ギター教室の先生としても素晴らしい方です。


習いたい(笑)











3月27日(月) emojiemoji 

今週も、はまかぜ通り商店街でお買い物やお食事、歓送迎会などよろしくお願いいたします。

今日から普通の生活に戻りました。

朝は調子でなかったけど、お昼前から俄然元気になってきました。

誰にもインフルうつしてないといいんだけど。

5日間のいろいろがたまりましたから、今週はスピードアップしていろいろこなします。

と言うことで、いろいろお知らせ。

ゴールデンウィークに、まちの駅の1周年イベントがオーイングさんの方で企画されました。

AKB48ほか凄いですよ。



で、3日に小浜地区でもいろいろと関連イベントを開催したいと思います。

その中のひとつ、

丹波屋 蔵夢LIVE

を5月3日11:00~14:00に開催します。

詳細は追ってご案内します。

でもその前に、




こちらもよろしくお願いいたします。



さて、音楽です♫

この曲好きなんですよね。


Guns N Roses      Catcher in the Rye










3月25日(土)  emojiemoji 

インフルエンザ隔離4日目。

順調に回復しています。


このタミフルを1日2回飲んで、無くなった翌日から普通の生活に戻ってもいいように病院で聞きました。

と言うことで、明後日から日常に戻れそうです。

病気療養は時間たっぷりあるんですが、あまり建設的な事は出来ないもんですね。

テレビと音楽とパソコンとギターな日々。


今日は、TEDESCHI TRUCKS BANDのライブが届きました。

明日はこれをゆっくり聴こう。

このブログで何度も書いてますが、今世界一のバンドです。

デレクのギターは神の領域です。

総勢12名のバンドですよ、すごいな。



TEDESCHI TRUCKS BAND  Let Me Get By







3月22日(水) emojiemoji 

またまたご迷惑おかけします。

今度はインフルエンザ。

やれやれ。

イベント満載の週なのでほんと申し訳ないです。


今日の福丸さん、二葉ちゃんの落語会どうだったかな?


KEiS庵さんの10周年イベントも行けない。



24日のAnythingのライブもでれない。他のメンバーでがんばってもらうことになる~



このライブも行けない。

誠に申し訳ありません。

どうぞ皆様は、行ってくださいね!



さて、音楽です♫

今晩のInter FMで知ったバンド。

かっこいい。


MONSTER大陸        Love Song  





3月20日(月) emojiemoji

春分の日にふさわしいお天気になりました。

そんな中、


愛宕市に行ってきました。

愛宕さんというと小浜にもありますが、今日の愛宕さんは若狭町の鳥浜。

簡単に言うと、おまつさんの自宅です(笑)

プールはありませんが川が流れています。

駐車場はありませんが、前に鳥浜貝塚公園のパーキングがあります。

たしかにいい場所。

昔脱穀に使ったであろう納屋が会場です。



モノクロにしてみた。

クラフト系や地元の野菜、喫茶コーナーなどなど。

手前のパンはかなり売り切れ状態ですね。

あと、しいたけ買ったんですが、美味しかった。

趣味でクラフトしてる人、結構いますからこんな催しはいいですね。



さて、音楽です♫

herb omatsuさんのウクレレ・ビートルズ。


Norwegian Wood












[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
[06/28 ひでぶ]
[06/27 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。