忍者ブログ

7月24日(木) emoji

今日は梅雨っぽいお天気でした。

でも、土曜日からいい天気になりそう。

「大笑い七福神まつり」はいい環境で開催できそうです。

その準備や、他の用事でいろんな人と打ち合わせをしながらも、今日は郵便局に4回も行きました。

今週は、自分で決めたことがあって、ここ2ヶ月ほどちょこちょこ作業をしていることを、いっきに片付ける。

県やら、法務局やら、いくつかの企業などなど。

今日で3つ片付きました。

毎年そうなんですが、7月31日の、はまかぜ通り商店街「歩行者天国 夜の市」は、なんかひとつの区切りで、それまでにいろんな事を片付けるのが習慣になってきました。

本当は5月中に片付けないといけない事が多いんですけどね(笑)




さて、音楽です♫

今日お昼ご飯を食べながら、NHKのテレビを見ていたら、番組の予告にギターを弾くストリートミュージシャンが出てきて、その男性が

ロリー・ギャラガー

に見えたんで、彼のスルメソングを聞きましょう。



Rory Gallagher     Do You Read Me

この曲がオープニングの「コーリングカード」という作品、これまたよく聞きました。

前奏のギターに、まったくリバーヴがかかっていない、ダイレクトなストラトサウンドにしびれたもんです♫
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。