忍者ブログ

10月13日(日) emoji

毎日イベントの楽しい日が続いています。

今日は最大のイベント、


やさしさいっぱい!まちなか夢通り2013


が、はまかぜ通り商店街で開催されました。

もう7回目となりました。

また、ちょっとややこしいですが、はまかぜ通り商店街としましては、

「100円商店街」

を開催しました。その販売を、WACおばま主催の、

「子ども1日店長」

にしてもらいました。

わかりましたか?写真で見ると早いか!



子ども達が100円の商品を売るわけです。

今年の3人の女の子も、明るくちゃきちゃきで申し分ありません。

となりで私はにこにこしてればよかったですよ!

メインは、



100円サングラス+だてめがね

毎回、鯖江のメーカーにご協賛いただいております。ありがたい。

さて、お昼頃は、「食のまつり」との相乗効果で、



お客様でいっぱいになりました。

私は仕事をちゃんとしてまして、ステージイベントを真近で見れませんでしたが、どれも良かったようです。

特に、


BLITZ AND SQUASH BRASS BAND

のキレのあるブラスサウンドは、少しはなれてましたが、つい手拍子したくなるものでした。のりのり♫


いつも大人気の



餅まき

松崎小浜市長や、今日ゲスト参加の皆様が、マリンカの会が今日の朝ついたお餅と、遊技業組合からいただいたお菓子をまきました。

盛り上がります!性格でます(笑)

そして終盤、よさこいと、七福神大笑い音頭の踊りで、今年も幕を閉じました。

お客様、出演者の皆様、実行委員会の皆様ありがとうございました。


さて、健康的な昼間にイベントだけでは物足りないあなたのために、

昨晩がこれまた忙しかった♫

まずは、green cafeに行きました。

今後、はまかぜ通り商店街でもやっていきたい団体が、

貝谷バレエ団

の皆さん。

昨日は、そのバレエとjazzのコラボライブがありました。



jazzの演奏で即興ダンスを2人の女性が踊りました。

はじめての試みらしいですが、これはなかなかおもしろい!

ぜひ続けてもらいたいですね。今回最後まで見れなかったので残念でした。

なぜかというと、

旭座jazz night

これも見ないわけには行きません。



今回3回目ですが、一番お客様多かったですよ。

白井さんのつややかなサックスはなごみます。

「来年は、フルバンドで来ます」

ともの凄いメッセージを残していかれました。楽しみやわ。

で、飲みに行くわけですが、目的があります。歓迎会です。



けっして怪しい関係の女性ではありません(笑)

わざわざ山形県新庄市から、100円商店街のアドバイスにきてくださった、NPO法人AMP事務局長のS藤さんです。

小浜2回目です。きれいな方です。

新庄市が100円商店街発祥の地なんですよ。

ま、どんな理由であれ、女性と飲むと楽しいですね♫


まじめな、お店ブログも更新しました。

同じような内容ですが、見てね!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[12/17 Golf Clash Hack]
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。