忍者ブログ

6月6日(金) emojiemoji

梅雨入りしたわりには、今日はいいお天気でした。

梅雨の前半は太平洋側でよく雨が降りますね。

さて、昨晩から今日にかけて、いろいろと決まったり、ふにゃふにゃしたりがありました。

まず、小浜市の平成26年度夢づくり市民活動支援事業が決定しました。

はまかぜ通り商店街関連では、プランタ設置事業と、7月31日の歩行者天国夜の市で開催する、小浜音頭市民パレードで、おどりボランティアなでしこさんが使ううちわ作成費などが選ばれました。


また、7月26日(土)に七福神大笑いまつりが決定したようです。

またあつい夏になりそうですね。

そして、はまかぜプラザにアップライトピアノがやってくる日が、6月18日に決まりました。

また、サッカーワールドカップのパブリックビューイングの開催を、はまかぜ通り商店街でただいま作戦会議中です。うまくいけば、はまかぜプラザの大画面で応援できます。


一方、ふにゃふにゃしたのは、全国女性落語大会の県の対応です。
この大会は小浜市主催なのですが、共催で福井県が入ってます。以前は福井県が主催でした。
我々小浜市の実行委員会は出場者の事を第一に考えて、より良い大会にしようと会議を重ねています。ところが行政は違いますね。例年通り、変えないことが基本のようです。
このブログの読者、この大会に参加されている皆様もいらっしゃるとおもいますが、頑張りますよ!



さて、音楽です♫

今日から新しい特集を始めます。

「ロックなアコギ」

です。

ロックと言えば、エレキギター。

しかも、ビンビンに歪んだ音が主流です。

が、そんな中に、アコギの澄んだ音が効果的に使われている名曲があります。

そんな曲をご紹介しましょう。

今日はこの曲♫



Led Zeppelin      Babe I'm Gonna 
Leave You


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。