忍者ブログ

8月15日(金) emojiemoji

お盆も最終日になりました。

毎年この日は精霊送りがあるのでなんとなく記憶にあるのですが、8月も半ばになると雨の日もありますけど、こんなにざ~ざ~降るのはめずらしいですね。

星のフェスタもどうだったんでしょう。

雨ばかりの8月な印象があります。

お盆正月は人口が増えて賑やかでいいんですが、今日あたりからひっそりしてきましたね。

日常に戻ります。

で、落語(笑)



日曜日は「小浜はまかぜ寄席」です。

落語はほんと楽しいですよ。しかも生は最高です。

ぜひ未経験の皆様にも来てほしい寄席です。


今回は、小浜で結成された落語ユニット

染寿丸

林家吉さん

笑福亭生寿さん

桂福

さんです。

結成されたころは、若手三羽烏でしたが、今や中堅人気落語家として大忙しです。

が、

スケジュールを調整して、必ず小浜に来てくださいます。

今年は、



3回目になる大阪での公演も決定!

過去2回、



バスで小浜から応援に行きました。

小浜の落語ファンと落語の会のメンバーです。

今回もぜひ行きたいですね。

みなさん行きましょう!詳細は後日♫
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/17 does amazon pay for book reviews]
[10/17 of the actions below which is an example of feedback in a marketing channel]
[10/17 of the actions below which is an example of feedback in a marketing channel]
[10/12 はまかぜ落語兄さん]
[10/11 やん愚]
[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。