忍者ブログ

3月17日(木)  

いよいよ明日から、

おばま落語まつり

が始まります。



明日18日は、

前夜祭 アマチュアナイト

昨年行われた、
「女性落語大会」
2位の

五月家ちろりさん

3位の

五月家月光さん

そして、「ちりとてちん」を見て小浜観光に来られ、たまたま私たちと立ち話をした縁、
「どちらから?」
「大阪です」
「ちりとてちんを見て?」
「はい!」
「大阪でアマチュアの噺家さんいらっしゃいませんかね?この商店街で落語してくれるような」
「私たちアマチュア落語家ですねん」
「え~!」

それから、はまかぜプラザで3回、若狭町で2回、落語をしてもらいました。
そんな、

いちご会

から、

いちご家勘三さん

いちご家きすけさん

いちご家与太郎さん

が登場です。(ご案内のチラシと少しメンバーが変わりました)
こちらは3名とも男性ですが、
三味線で、

いちご家あさりさん

も参加。この日も

生お囃子

で落語を楽しんでいただけます。

日時:3月18日(金) 午後7時開演

会場:はまかぜプラザ


しかも無 料です。

多くの皆様のお越しを、心よりお待ちしています。
                   おばま落語まつり 実行委員会 一同
PR


【感謝です!】
このたびは大変お世話になりました!
皆様のご期待に(されてなかった!?)添えられたかどうかとても不安ですが、
月光さんと二人、精一杯務めさせていただきました。
よい経験と、よい出会いをたくさん頂きました!
心から感謝いたします!!
しかし…大学が一緒だったなんて…。
縁というのは不思議なもんですねえ…(笑)
あと3日、がんばって下さいね~!
【ありがとうございました】
いやぁ~、ほんとにビックリしました。大学時代を思いおこしています。お互いその頃熱中していた事を、今も続けているのは素晴らしいことですね。
震災があり、いつもとは違う状況ですが、プロ・アマ関係なく、芸を生で体験することはほんと感動です。
これからも、よろしくお願いします。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。