忍者ブログ

 10月20日(木) emojiemoji 

今日の午前中、5年ぶりぐらいかな?というおじさんふたりとお会いしました。

おじさんなので写真はありません。

福井県商店街振興組合連合会個店診断

漢字が並びました。

それぐらい重要なものです。

正視堂とwindbellの関連性などご指導いただきました。

外部の方のお話もこちらの気づかないところがあって、大変参考になります。

T田さん、m田さんありがとうございました。


午後は、

こんなポスターが置いてある所へ。

気持ち良くなりながら、まちゼミの打ち合わせなどなど。

などなど。

そして夜は、Happyのリハ。

主に新曲を練習中。

また新曲を。なところから映画の話になり、I崎氏の独壇場になりました。

4行上のなどなどにも関連する映画の話。


そして私は思いました。

旭座の映画について、彼の助言は大変参考になりそうだ。

と。

冬は、旭座で映画上映を企画しますよ!




さて、音楽です♫

特集

The Rollng Stonesの「IT'S ONLY ROCK'N ROLL」を聴け!

今日は6曲目。

Luxury

LPレコードではB面の1曲目。

この曲と次の曲の聴き所は、キースのギターサウンド。

70年代中ごろのストーンズは、AMPEGというメーカーのギターアンプを使ってました。


このメーカーのアンプは、フェンダーやマーシャルのアンプと明らかに違う、ちょっとブーミーな独特のオーバードライブサウンドをだします。

ブーブー唸ります。

これがなかなかアジのある音でいいんです。

個性の強いアンプ。

ではどうぞ。






PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。