忍者ブログ

9月10日(水) emojiemoji

今日も心地よい気候でした。夜から雨の予報ですがどうなんでしょう。

今日は最初に、小浜商店街連盟からの大事なおしらせをします。

毎月第2、第4土曜日の朝8時30分~午前10時ころまで、小浜市の、はまかぜ通り商店街、いづみ町商店街、平成通り商店街の中の7ヶ所で、ダンボール、古紙、缶類の資源回収を行っています。

次回は今週13日になりますが、

この日は放生祭ですので、

資源回収をお休みします。

次回は9月27日(土)になりますのでよろしくお願いいたします。


そう、放生祭が近づいてきましたね。うきうき!
13日、14日の詳しい予定の書かれたパンフレットもできました。

当店に置いてありますので、お気軽に持って行ってください。


さて、音楽です♫

今日の新聞に安部俊幸さんの訃報がありました。ご冥福をお祈りいたします。

7月7日に亡くなられたようですが、発表が昨日だったようで、インドにお住まいだったんですね

私がギブソンのES335を初めて見たのは、テレビで安部さんを見たときだと思います。



今改めてチューリップを聞くと、ビートルズの影響を受けながら、ものすごい次元で完成されたチューリップサウンドは、マイブームになりそうです。

安部さんのギターは、いい音してました。ナチュラルディストーションのスゥィートな音で、当時テレビの前で聞き入ってましたね。懐かしい。

Take Off

というアルバムを持っているので、今晩早速聞き直そうと思います。名曲「青春の影」が収録されています。






PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[12/17 Golf Clash Hack]
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。