忍者ブログ

8月24日(日)  emojiemoji

普段室内のクリーンな空気のなかで仕事をしていますが、今日は違いました。



朝の9時半頃から、午後2時半まで、ひたすら焼き鳥を焼いてました。

もちろん炭火であります。

小浜市長の後援会恒例の「家族レクレーション大会」のスタッフです。

生ビールもすすみました(笑)

午後からすっかり雨模様でしたが、高校野球の情報も入れながらの焼き。

終了後、とりあえず焼き鳥臭いので、服を着替えて、高塚の瑞傳寺へ。

落語です。




綺麗なお寺で、地蔵盆の催しです。活動も素晴らしいお寺です。

先ほども書きましたように、昼間からビール飲んでますから、夜の落語まで腹ごしらえしながら休憩と思ってたら、

緊急放送が消防署からありました。

はまかぜ通り商店街で火災。

家族に聞くと、かなりやばそうなんで、帰りました。



ショックでありました。残念。

明日もいろいろとやることありそうです。

そして、消防関係の皆様、徹夜での見守りありがとうございます。

午後7時頃、ほぼ鎮火してきたので、ふたたび瑞傳寺へ。



地域の子どもたちが大笑いしてました。

う~む、朝から晩までけむりの中にいたような1日でした。

皆様、火の用心
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
[06/28 ひでぶ]
[06/27 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。