忍者ブログ

2月26日(土)  

4月のような陽気も一服、今日はいい天気でしたが、寒かった。
なんか昨日、ものすごく暖かかったからか、今日は体調悪い。風邪ひいたかな?

気温や天気は一喜一憂ですが、ちゃくちゃくと伸びているのが、日没時間(もちろん日の出も早くなっているけど寝ていてわからない)。
これはアーケード照明と密接に関わっていて、結構神経質に点灯時刻を変えています。タイム・イズ・マネーです。アーケードは1Km以上あって電気代もばかになりません。

今テレビで、滋賀県の移動動物園が火災に遭ったと報道していた。何回か商店街イベントでお世話になりました。お見舞い申し上げます。

災害といえばニュージーランドの地震ですが、行方不明者の一割が日本人と、とても海外の災害と思えないものです。地震って結構奇跡の起こるもの。無事であってくれと思います。

こんな大きなニュースがあるとそれ一色になる報道。まるでパソコンの上書き保存のように、前の話題がスパッと報道されなくなる。チュニジアやエジプトのその後なんて全然教えてくれない。リビアだけの報道。

このそれ一色になるという話題、災害や事件、事故に比べると全然平和な話だけど、小浜にとっての「ちりとてちん」と「大河ドラマ 江」にも言える。今「江」一色だけど、「ちりとてちん」や「アイ・ラブ・オバマ」を忘れちゃだめよ。そこもしっかり押さえることで厚みが増します。

体調悪いしか、今日は辛口でした。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。