忍者ブログ

8月27日(木)

22日(土)に行ないました、

ちりとてちん寄席

の報告をしましょう。

大阪から、アマチュア落語グループ

いちご会

の皆さんに来てもらいました。
5月に続き2回目の出演です。


知り合いの絵描きさんの作品を持参されてきました。
いい感じですね。


トップは前回と同じく、いちご家福助さん。
演目は「代書」。
お客様の多くが前回5月もおいでの方でしたので、福助さんの登場で場の雰囲気が和みます。初めてと2回目では全然ちがいますね。
喋りも表情も大変落ち着いていて、安心して話に入っていけました。


2番目は、いちご家きすけさん。
初めての登場です。
演目は「二人癖」
まくらをとばされたのが、ちょっと残念でした。お仕事や家庭の事など紹介してもらえると良かった。
面白いもので、初めての噺家さんになると、お客さんも硬くなります。でもそんな空気の中でも、徐々に空気を掴み笑わせてくれます。ほんとこの会の皆さんはすごいです。

続きは明日に

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。