忍者ブログ

9月18日(水)  emoji

This Is 秋晴れ
な天気でした。

水害の復旧にもありがたい天気が続きそうです。


9月14日からはじまりました、

てんはまフェスタ2013

これののぼりを、はまかぜ通り商店街のアーケードの柱に30本設置しました。



てんはま・・・てんこもり小浜・・・の略です。

たしかに、小浜の秋はてんこもりです。

はまかぜプラザでは、


10月20日(日)開催の、

小浜はまかぜ寄席

がこのフェスタの催しとして協力します。

詳しくはここをクリック!

観光客の皆様はもちろんの事、地元の私たちにも魅力的なものですね。



さて、音楽です♫


久しぶりに「満点ギター」です。

アルバム全体が満点ギターな作品に、

The Allman Brothers Band の Live At Fillmore East という作品があります。

今日はこの1曲目の「Statesboro Blues」をお聞きください。



スライドギターの名演奏というと、まず最初に紹介される曲です。

この頃(1971年)にライブ録音された「Statesboro Blues」は結構あるのですが、飛びぬけてこのバージョンはすばらしいと言われています。

バンドやってるとわかるのですが、同じ曲でも日によって全然気持ちよさがちがうんですね。4人いたら、調子のいい人もいれば、体調悪くてイマイチな人もいますからね。

この演奏はまさに奇跡的にみんなすばらしく、バンドマジックが起こったところをとらえています。


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。