忍者ブログ

4月3日(日) emoji 

風の強い1日でしたね。

毒気を吹き飛ばすにはいい風でした(笑)

そう昨日のはまかぜライブはいろんな毒が満載の面白いライブでした。

今年は、はまかぜライブ10周年ということで、1月から濃密なライブが続いています。

主催者として大変ありがたい事です。

今回は、土曜日の夜に開催と、いつもと違う日時に開催。

しかも午後6時からと、夕食タイムと重なる時間帯で心配しましたが、会場は開演時間にはほぼ満員となりました。

まずは、

Anything

私がギター弾いてるバンドです。

ということで写真が撮れなかったんですが、今はフェイスブックがあるので誰かが写真をアップしているでしょう。

ありました。いっぱい(笑)

このバンド、バンド名通りなんでもありの選曲でやっています。

しかも、高レベルな人たちばかりなので、ライブが決まると、いっぱい新曲をします。

今回も7曲演奏、5曲新曲!

まともな練習3回ぐらいでしたが、なんとか間に合いました。

セットリスト

1.ガーティーの夢  T-SQUARE

2.茜さす 帰路照らされど・・・  椎名林檎

3.島入ぬ宝  ビギン

4.Se.Le.Ne  DIMENSION

5.ギミチョコ  BABYMETAL

6.Truth    
T-SQUARE

7.永遠の嘘をついてくれ  中島みゆき

ね、ばらばらでしょ(笑)

このバンド、高校生ドラマーがフュージョン系好きなので、そのあたりのインストがまずあり、彼の母親がヴォーカリストなんで歌ものもあり、ピアニストがこんなバンド演奏初めてなんでピアノが目立つ曲を選びと、残りのサックス、ベース、ギターのおじさんはこの3人の個性をひきだすのがお仕事。

そして、BABYMETALは踊りまでありました。

すごいですね。

歴史的な一場面でした。

ゲストのSMさんありがとうございました。

お疲れ様でした。

筋肉痛まちがいなしのすばらしいパフォーマンスでしたね。



充実のライブでした。


さて続いては、今回のライブを企画してくれたドラネコちゃんのバンド。

強者揃いの凄いメンバー。



ヴォーカルは、小浜の歌姫Tちゃん。

いつもお世話になっています。



サックスは、小浜の誇るTさん。

いつもお世話になっています。

そして舞鶴赤れんがジャズセッションのすごいミュージシャンが。

こんな上質な音楽を生で、目の前で聴けるのは、ほんと幸せです。

最後に演奏された、

HAMAKAZE

という、オリジナル曲は特に感動しました。

サンバのリズムと皆さんのアドリブが最高でした。



そしてセッションタイム。

曲は、ハービー・ハンコックの「CANTALOUPE ISLAND」

私も参加させてもらいましたが、この高校生ドラマーとドラネコちゃんのドラムソロバトルが凄かった。

感動しましたわ。

プロになって活躍してほしいな。



ドラネコちゃんお疲れ様でした。

いいライブを企画していただき感謝です。

もう1枚(笑)



キャ~

お客様、出演者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。



次回はまかぜライブは、少し間があきます。

6月25日「水無月ライブ」です♫











PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。