忍者ブログ

4月6日(月) emoji 

今週も、はまかぜ通り商店街でお買い物やお食事、歓迎会などお願いいたします♫ 

昨日5日、はまかぜライブを開催しました。

ふと、はまかぜライブ何回目か?との思いが頭をよぎりました。

ちゃんと数えとけ!という話ですが(笑)

たぶん80回~90回の間ぐらいなんですが、なんで思ったかというと、

今まででもトップクラスのいいライブだなぁ・・・

と、思ったからです。

まず、たくさんのお客様!

入りきれず、玄関ホールから見ているお客様もいました。

そして2バンドのパフォーマンスが素晴らしかった。

そして、ビールが良く売れた(笑)売上、過去最高!

最初は、


Black Soil

ちょっとドラマーが写ってませんが、ヴォーカル、ギター、キーボード、ベース、ドラムの5人組バンド。

よく知ってる人が何人かいますが、
Black Soilとしては、はまかぜライブ初出演。

しかも、特別に、


3人のホーンセクションが参加。


曲は、EGO-WRAPPIN'のヴォーカル曲が中心なんですが、オリジナルや「ハード・トゥ・ハンドル」などのソウル系の曲が私の魂を揺さぶります。



そしてインストでは、ジャズ・ファンクがさく裂しました。

まさか「チキン」が生で聞けるとは思いませんでしたわ。

さて、どんな音楽であれバンドの肝はリズム隊ですが、ここのリズム隊は素晴らしいの1言。

ハネたリズムを出せる事が、この手の音楽では重要ですが、なかなかいませんよ、そんなリズム隊。

そして、ドラムのスネアがらしい音していて私はご機嫌になりました。


バンドとホーンセクションのコンビネーションもバッチリで、ぜひまたこのセットで出てほしいですね。


さて、今回のはまかぜライブは、



のプレイベントとして開催しました。

なので、このイベントの宣伝もたっぷりさせてもらいましたよ。

そういう意味でもお客様が多いのはありがたかった。

そしてまだまだ他にもライブが企画されているので、宣伝してもらいました。

まず、


ブラックダイス 「ROLL OVER LIVE VO.17」

これは私も行きますよ。

ちなみにこのライブの主催者N瀬君の昨日のブログ面白い。

実は私も同感です(笑)

ここをクリック! 


そして、その1週間前は、

ブリックハウスライブ

こちらも行きます!と言うか出ます(笑)

ご近所の方もご遠方の方もよろしくお願いしますね。




さて、はまかぜライブの報告に戻ります。


YASUE with jazz friends

まずはインストで2曲。

今回は、私のようなジャズに詳しくない人でも聞いたことがあるような、王道のジャズソングの連発で良かった。



YASUEさん

歌としゃべりにギャップがだいぶあります(笑)

歌はムード満点の素晴らしい歌唱。しゃべりはムードなしのお笑い系。



T山さんのサックスがやさしくYASUEさんを包み込みます。

お客様の酒量も増えます。



この写真で見るべきところは、ベーシストの頭です。

アフロカツラをかぶらされております。

憧れのアフロカツラ(笑)

私もステージ用に欲しい。先を越されました。

ジャズは歌だけでなく各楽器のアドリブも楽しい。

ピアノは生ピアノ独特の響があたたかい。いつもGTOさんのピアノは気持ちよく聞けます。

ギターは、なんと美浜ブルーノートを立ち上げた方で、今回初めてお会いしましたが、素敵なオジサマでした。ギターも素敵でしたよ!



アンコールは総立ちでのフィナーレ。

全員での練習があまりできなかったようですが、さすがの演奏、歌でした。

やっぱりライブはいいですね♫

次回のはまかぜライブは、5月3日(日)です。

只今、出演者募集中です♫

こちらからお願いします。







PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[12/15 Mallory]
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。