忍者ブログ

8月5日(日)  

いいお天気の続く小浜です。
昨日と今日はあちこちでいろんなイベントが開催されています。

はまかぜ通り商店街では、

はまかぜライブ
を開催しました。

今日はアコースティック系の2人組が2組(ややこしい)

まずは、
約1年ぶりの

スナフキンさんと、

演奏は初めて(お客さんではよく来てくれます)の、

なみなみさんのコンビ♫


弦楽器とパーカッションで、中南米や沖縄に連れて行ってくれました♫
この写真では2人とも、名前のわからない楽器を使っていますね。

特になみなみさんはいろいろ使います。

竹を使ったもの。


これはカホンですね。

このほかにも、シンバルなどなどでバリエーションをつけていました。


スナフキンさんは、派手なギターで対抗(笑)

楽器も音も曲も、他にあまりないもので、新鮮でした。
次回は楽器自体のソロなんかも増やしてもらうと、ますます楽しそう♫

続いて、
最近よく登場します、

ZAKさん。

今回も、


Gonpeiさんとのギターデュオ。


ZAKさんは山弦のようなギターデュオがだい好きで、Gonpeiさんとのサウンドは聞くたびによくなりますね。

1+1が3にも4にもなるコンビになってきました。


Gonpeiさんはいつも安定感バツグンの演奏。このデュオではバッキングを主にされます。ZAKさんがそこに印象的なメロを入れていくパターンでロックやフォーク、ポップスの名曲をインストで演奏。

レストランでの演奏なんかも似合いそう♫

なかなか新鮮な驚きのあるライブでした。

聞きに来てくれた皆さんありがとうございました。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
[06/28 ひでぶ]
[06/27 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。