忍者ブログ

4月5日(月)

今週も、はまかぜ通り商店街で、お買物やお食事などよろしくお願いします。

昨日は、

はまかぜライブ

を開催しました。
今回は初出演が2名いて楽しみ倍増です。


トップバッターは「核弾頭」。初登場です。
エレキギターで弾き語りという珍しいパターンです。しかも音楽のベースはへビーメタル!
オリジナル曲を披露してくれました。
歌詞はかなり過激そうでしたが、結構メロディアスで聞きやすかった。
ギターも上手です。後はギターのアレンジを工夫できるとなお良いと思いました。


続いても初登場の「小川治和」さん。
クラシックギターの独奏です。
このはまかぜライブもいろんなミュージシャンに出てもらいましたが、クラシックギターは初めて。
「禁じられた遊び」のテーマをはじめクラシックの名曲を演奏していただきました。クラシックの曲はミストーンなく弾くだけでも大変でしょうが、気持ちのこもったすばらしい演奏でした。
以前小川さんのギターを弾かせてもらった事があるのですが、すばらしいギターですね。低音にすごい芯があって、高音は軽やかで。
これからもよろしくお願いします。


3番目に登場は「十倉領司」さん。綾部市から2回目の登場です。
弾き語りの王道です。暮らしの事、友の事などをギターとハモニカで伴奏しながら歌い上げてくれました。
すごい良かったですよ。心に沁みる音楽でした。
それと、ギブソンのアコギがいい音してましたし、ハモニカがすごい上手でした。
今度はバンドで出て欲しいな。


トリは「a2」。はまかぜライブに大変協力してくれるバンドです。今回は他の出演者に合わせて弾き語りぽく演奏してくれました。
このバンドもオリジナル曲です。よいメロディが随所にありますね。
残念ながら仕事の都合で少ししか見れませんでした。またお願いしますね。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。