忍者ブログ

2月7日(大安吉日)  

今週も、はまかぜ通り商店街でお買物やお食事など、よろしくお願いします。

昨日の、

はまかぜライブ

良かったですよ
今回は関西から(京都府向日市~大阪府枚方市の方々)

楽隊(がったい)ブラスレンジャー

が来て下さいました。
はまかぜ通り商店街のホームページを見て、手弁当で来てくれるとはありがたいことです。
しかも10人編制の大所帯

普段あまり聞く機会の少ないフルバンド。
ブラスのハーモニーって他の楽器にはない息遣いが見物聞物でした。

大きく分けて3つの音楽性を披露。
まず、スイングジャズのスタンダード。
今どきのフュージョン。
オリジナル。

特に私は、オリジナルの曲が良かった。いいメロディー、心地良いキレのある演奏。
サックスもトランペットもトロンボーンも、全然違う楽器なんだと改めて思いました。

あと、新しめの名曲で、たしかチック・コリアの作曲だと思いますが「スペイン」を演奏してくれた事も嬉しかった。
この曲はそーとー難しい。私はアルディメオラのギターでの演奏で、この曲を知ったのですが、自分で弾こうとは思ったことがないですね。
たいしたもんだ。

大変良かったので、早速6月も来てもらいます。小浜のブラス系のバンドと交流してもらいたと思います。


今回大変お世話になったリーダーのたけしさん。ありがとうございました。
雰囲気も声も、天才ギタリスト渡辺香津美さんに似ておられたので、勝手に渡辺さんと呼ばせてもらいます。
PR


【ありがとうございました。】
先日はお世話になり、ありがとうございました。

楽しい時間を過ごす事ができました。
できればまた、6月にお邪魔したいと思いますので
よろしくお願いいたします。

*写真等、勝手にブログに載せています。
ご都合悪ければ連絡ください。
【またよろしくお願いします】
ブラスレンジャーさんのライブを見て、「サックスやりてぇ~」と騒いでいるおっさんが商店街にいます。また6月に来てくださいね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事のトラックバックURL

他府県に遠征して、演奏したことは何回かありますが、 前泊して演奏した経験は、そう多くありません。 今回はなんとPAつき、ドラムセットももちろん借りられるという、 待遇だったので荷物は比較的少なくて済みました。 ライブ前の開場を視察するメンバー達。 このはまかぜプラザ、もとは旅館だったらしく、宿泊も出来るそうで。 二階の控え室?にお邪魔します。。 なんか、高そうな掛け軸が飾ってあったりして、趣のあるお部屋です。 ライブのスタートは15時から。 ......
[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。