忍者ブログ

3月8日(大安吉日)  

今日は6日に開催した、

はまかぜライブ

の報告です。
今回は、平成22年度最後のライブということで、力が入っています。
a2のS谷君に幹事になってもらい、なんと4バンドも集めてくれた。ありがたいことですわ。


お客さんもたくさん来てくれました。


まずは、

a2

今回はドラムの打ち込みでの演奏です。
機械ドラマーとの演奏はやってみるとなかなか大変です。圧倒的に我が道を行きますからね。
元々ボーカルとベースの2人+ドラムとキーボードのカラオケでスタートしたバンドなので、全然OKのようですね。
オリジナル曲勝負のバンドです。曲のアレンジが上手くなってますね。聞き所満載で楽しめました。

お次は、



Funny Face

普段はエレクトリックなバンドですが、今回はアコギと歌で、シェリル・クロウやラブサイケデリコなどの曲を披露してくれました。
敦賀からの参加です。
風邪で声が本調子でなかったというけれど、それはそれはすばらしいボーカルとギターの演奏。
はじめて彼女の歌を聴いた時は、高校生でしたが、今20歳。益々いいボーカリストになりました。立ち振る舞いもジャニス・ジョプリンみたくなってきました。
宝物です。

続いての登場は、


ホット・ロード

最近よく出てくれます。このバンドは活動歴が長くて初めて聞いたのはかなり昔なのですが、ストーズぽいルーズなロックンロールが基本の音楽性で、いい感じ。
トークも面白いし、すてきなオリジナル曲も持っていて、すっかり覚えてしまいました。

今回のトリは、


Gang Rockers

写真がピンボケで申し訳ありませんが、それぐらい熱いライブでした。
なんと今年はバンド結成20周年
私が今活動しているバンドに入ったのも20年ぐらい前で、いろんなところで同じステージに立ちました。
特に今回は良かった。
バンドの演奏って、毎回毎回出来不出来があって、練習たくさんしたから良いとは限らないし、メンバー全員のグルーブがうまく回らないといい状態にならないし、ほんとみずもんなんですが、今回の彼らの演奏はごきげんでした。
いいもの見せてもらいました。
益々良くなりそうなGang Rockersについては、ここをクリック!

さて、このようなすばらしいライブで、平成22年度を締めくくってくれました。昼食や打ち上げで商店街のお店を利用してくれたり、出演者の皆さんありがとうございました。




PR


【ありがとうございました。】
先日はお世話になりました!
大変気持ち良くLIVEできました。

うちのバンドの結成時は、バレルさんと言えば一目置くレベルでしたが、今も維持されているので、脱帽致します。まだまだうちも頑張らないと!

あと、はまプラ立ち上げの第一回と理事長さん最後の両方に参加させて戴き、感無量です。
今では、活動も花を開き、はまプラのライブも落語も定着して盛り上がって、すごいなと思います。
「はまプラ」も小浜の文化になりました。バンザーイ!!!

微力ながら、今後も協力させて戴きますので、よろしくお願いします

【うれしいね】
うれしいコメントを頂いていますね。
これからも続くといいな
はまかぜライブ
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。