忍者ブログ

5月1日(日)  

5月になりました。
今月も、はまかぜ通り商店街で、お買いものやお食事など、よろしくお願いします。

さてゴールデンウィークに入り、はまかぜプラザには大勢のお客様が訪れてくれています。ほんとありがたいことです。
そんな中、

はまかぜライブ

を開催しました。
今日は3名+1バンド
まず、
藤原大士さん

2回目の出演です。
相変わらずいい声してます。
今日は、山崎まさよしさんの曲ばかり演奏してくれました。
あらためて、山崎さんの曲は、独特の世界を持っているなぁ。なごむなぁ。
舞鶴からわざわざありがとうございました。

続いて、
ひでぶさん

いつも寄席でいっしょにいて音楽の話をしてくるので、今回飛び入りで出演してもらいました。
なかなか歌詞がいい曲を選曲してくれましたね。
歌を歌うことはいいですねぇ。と感じました。

次は、初登場の、
岡本芳樹さん。

私もギターリストなんですが、ギターの弾き方もいろいろとバリエーションが増えたなぁ・・・と思いました。マイケル・ヘッジスあたりからでしょうか、オープンチューニング+パーカッションとしてのギターボーディな演奏でした。このこだわりを大事にしてくださいね。いい演奏でした。

トリは、
a2.

「はまかぜライブ」最多出演記録を更新中です。
つまり何度も聞いていますが、日々成長してますね。
ミュージシャンは目標を持つべきで、それは人前で演奏することです。彼らはたくさんのライブを経験することで、ものすごく成長してますね。
嬉しいことです。

来月は、フルバンド対決を行います。楽しみですね。

はまかぜライブの前に、駅前町の総会で、彼らの演奏を楽しんでいました。

小浜で一番有名なバンド「レオ・ブルーグラス・バンド」です。
今回、新曲「浅井三姉妹の話」を披露してもらいました。
楽しい曲で歴史のわかる曲です。さっそくアーケードBGMでも流したいと思います。

音楽はいいな!
PR


【また、よろしくお願いします】
この時から、新ネタが2曲増えました。
もう一曲二曲増えたらまたお邪魔しに行かして下さい。
【どうぞどうぞ】
私のバンドはね、この5年間まったく新曲がないのだけれど、定期的にでています。どんどん参加してくださいね。
私事ですが、先日理事長を退任しました、これからは音楽担当でお世話になります。よろしくです。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。