忍者ブログ

10月13日(火)  emojiemoji 

今週も、はまかぜ通り商店街でお買い物やお食事など、よろしくお願いいたします。

この連休もいろんなイベントがありましたので、今日は祭りの後的な1日でした。

でも、商店街はなにやら賑やか?

どうもアーケードのBGMの音量が普段より大きいような。

日曜日のイベントで大きな音を出したので、いつもの音量まで下がっていないようです。

私のこのブログのタイトルは、

はまかぜ音楽理事(そんなのあるの?)の独り言

そうです。アーケードのBGM管理は私の仕事なんです。

正式には音楽理事ちゅう役職はありませんが、勝手に私がやっています。

仕事内容は、

1.はまかぜライブの運営。

2.アーケードBGMの管理。

3.イベントポスターを貼ったり剥がしたり。

4.このブログ。

というとこです。

なかなか忙しい(笑)

そろそろ、11月の「はまかぜライブ」のチラシも作らないといけないし、「わかさかんたーれ」の宣伝もしないといけないし、商店街以外のライブイベントの紹介もしなくてはいけないし大変です。が楽しい事。

今晩も、「わかさかんたーれ」に出演する、Anythingの特訓でした。

15才から55才(私最年長か!)の6名のバンドです。



Barrelの練習場と違い、甘~い匂いのするスタジオ。

グランドピアノまであります。

約3時間練習しました。

なんとなくまとまってきましたよ。

あと2回の特訓で仕上げないと。

さて、Barrelの練習場は土の匂いがするんですが、そこから持ってきたアンプを解体中です。



ピービー5150アンプ

心臓部も、水没してますので泥だらけ。

本来黒い所が茶色いですね。

まだまだ電源は入れられませんが、これも最後の練習には間に合わしたいですね。


さて、音楽です♫

今月はマンスリー企画。

ロックバラード

30曲思い浮かぶかわかりませんが、しかもどこがバラードや!という曲もはいるかもしれませんが、何曲かはあなたの人生感を変えるかもしれませんよ。

今週は黄金のアメリカンロックバンドを紹介しましょう。

商業ロックと揶揄された、メガヒットアルバムを持つバンドのバラードです。

ジャーニー、スティックスときましたので、もうこのバンドしかありません。

FOREIGNER

このバンド、初期は地味なバンドだと思ってましたが、どうしてどうしていい曲いっぱい書いて、この4枚目のアルバムは、1500万枚売れたというモンスターバンドになりました。



FOREIGNER          Waiting For A Girl Like You







PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。