忍者ブログ

1月16日(水)  



今日は穏やかな天気で暖かかったですね。

午後葬儀に参列していたのですが、野外でも我慢できる気温でした。

明日からまた寒くなるようです。少し風邪ぎみなんですが、皆さんもお身体ご自愛くださいね。


さて、終わった話ですいませんが、昨日のお昼、NHKTVではまかぜ通り商店街が取り上げられました。
ここをクリック!

午前11時40分からの

「ほやほや気分」の「Phoneで Now」

というコーナーで、K野理事長が電話で出演しました。
主に、毎日しているラジオ体操の話題が多かったですね。
ありがたいことです。


よく「広告と報道」という話があります。
テレビや新聞で広告宣伝するには、多額の広告費が掛かりますが、報道してもらうとこれは無料である。
ただしあたりまえの事をしていても報道してもらえない。
報道したいと思わせる活動を商店街でしなさいよ。

と言う話をよく聞きました。ほんとその通りですね。



さて、音楽です♫

10年ぐらい前に買ったこの本を久しぶりに読んでました。



山川健一さんの

ブルースマンの恋

読むのは3回目かな。
9名のブルーズマンを、フィクションとノンフィクション中間ぐらいの感じで紹介しているエッセイです。

紹介されているのは、
マディ・ウォーターズ
エルモア・ジェームス
サン・ハウス
ロバート・ジョンソン
ハウリン・ウルフ
サニー・ボーイ・ウイリアムソンⅡ
ロバート・ナイトホーク&エセル・メイ
ジミー・リード
ボー・ディドリー&ロン・ウッド

もうブルーズが聞きたくて聞きたくてしょうがなくなりますよ。

山川健一さんはローリング・ストーンズの大ファンでもありますから、今日はこれ♫



















とまらん

最後!




今日はBarrelの練習日。はりきっていきましょう♫

お店のブログも更新しました。よかったらここを見てね!


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。