忍者ブログ

10月8日(水)  emoji

いいお天気&月食で、空を見上げることが多い1日でした。

今回の月食は、最初欠けて後半は色が変わるものでしたね。

天気が良くてよかった!

天気と言えば、12日(日)の天気が心配です。

今日ご紹介する、

やさしさいっぱい!まちなか夢通り2014

と、明日ご紹介する、

OBAMA食の祭り

昨日紹介しました、

全国女性落語大会

が開催される日ですからね。

上2つは野外イベントです。

しかもとんでもなく強力な台風で、しかも小浜に向かってるような・・・

まああまり考えずに行きましょう(笑)

やさしさいっぱい!まちなか夢通り2014

小浜市社会福祉協議会、NPO法人WACおばま、はまかぜ通り商店街が中心となり、関係40数団体が参加して行われます。

会場は、はまかぜ通りを歩行者天国にして12日の午前9時50分~行われます。

小浜市社会福祉協議会や、NPO法人WACおばまの関係団体の多くは、会の活動を市民に知ってもらう機会が大変少ないという事で、このイベントはスタートしました。

私がはまかぜ通り商店街の理事長時代で一番大きな新規イベントでした。

回数を重ね、年々充実しているイベントです。

内容は、書き出すと夜が明けそうなので(笑)このチラシをゆっくりご覧くださいね!




さて、音楽です♫

月と言えば、Pink Floyd


Pink Floyd    Dark Side Of The Moon

この曲がタイトルの(日本盤では「狂気」)アルバムは、ロック作品で1番のロングセラー記録を樹立し、ギネスに登録されています。

もしこのアルバムを聞いていないロックファンがいらっしゃいましたら、すぐに聞いてくださいね♫
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。