忍者ブログ

4月20日(土)  


今日も肌寒い気温ですが、風が無いのでたすかります。

午前中は、

蘇洞門開き

の式典に参加しました。
これから、春の観光シーズンが本格的に始まります。

蘇洞門についてはここをご覧くださいね!

そして、



OBAMAバーガー 本日新発売!!!

小浜市内の6店舗が、それぞれ小浜らしい食材のバーガーを開発しました。
新しい小浜の人気商品になって欲しいですね。

参加店のひとつ、ママーストアーの社長ブログをご覧ください



そして、明日21日の朝から、

アマモの定植

が行われます。
日時  4月21日(日) 9時~11時半

場所  人魚の像・マーメイドテラス(小浜市小浜日吉)



以前定植されて、海で育つアマモ達。

今回は、マーメイドテラス周辺で定植されます。

皆様もお手伝い、見学などいかがですか?


さて音楽です。

今日紹介するのは、

レニー・クラビッツ

彼の1991年に日本で発売された、「MAMA SAID」という作品が大好きで、今でもよく聞きます。
当時渋谷陽一氏のラジオ番組で紹介されて知ったわけです♫



Lenny Kravits What the fuck are we saying ?

アルバムの1曲目のこの曲が特に好きですね。
ダークな雰囲気の中で、クールなピアノのサウンドが素敵です。
ビートルズの影響もかなり感じますよ。

「ダークな雰囲気」というのは、私好みのロックサウンドの大事なキーワードかもしれません♫





PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
[06/28 ひでぶ]
[06/27 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。