忍者ブログ

3月11日(木)

今日は大先輩のお誕生日。おめでとうございます。

ここ数年、福井県立小浜水産高校の取り組んでいる、
「小浜湾アマモマーメイドプロジェクト」に協力しています。
アマモの里親として、商店街の各店でアマモを種から育て、発芽するまで育てる事業なのですが、なかなか発芽しなくて、うまく発芽すると病みつきになります。
今年はなかなか高校から連絡が無かったのでこちらから尋ねてみると、
「予想外に種が取れず、今年は商店街のお店に配るだけの数が準備出来ず中止します。」
とのお返事でした。しかたがない。

商店街には、私以外にもアマモの話が無い事に気付いた人が高校に問い合わせしたようです。
そこで先生も一生懸命準備され、昨日
「なんとか商店街分準備できました!」
との嬉しいお電話を頂きました。

商店街の皆さん、例年のようにアマモの種を専用の容器に入れて、今月17日(水)に配ります。

福井県立小浜水産高校のホームページはここをクリック!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。