忍者ブログ

11月14日(土) emojiemoji 

なかなかの強風が午前中ふいてましたが、そんな中若狭東高校生による、

まちなかカフェ

が、はまかぜ通り商店街の元きょうわストアーの空き店舗で開催されました。

学生たちが接客や飲み物つくりでカフェ業を学び、また空き店舗の活用について我々が調査する事業。



お昼前に行くと、なかなか盛況でした。

近所の方や、学生さんなどなど。

10月25日に開催された、P1グランプリの1位~3位のプリンも販売されていましたが、売切れそうでしたよ。



私もグランプリのプリンを購入。

カフェの名前は「カフェはまば」

継続的に学生がお店を開く事例は全国的にありますので、ぜひ継続してほしい授業です。



さて、夕方からは、



午後2時頃から準備をスタート。

関西からのミュージシャンの方々が3時頃到着。



雰囲気がもうミュージシャンですね。

皆さん元気で陽気で楽しい方々ばかり。

そして、やはりプロは次元が違う!

びっくりのパフォーマンスの連続でした。

その中でも、強力な存在感と歌、演奏ですっかり虜になった、

かきすう

さんの演奏がYoutubeにありましたのでお聞きください。

ライブの様子は明日のブログで詳しく報告します♫






PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。