忍者ブログ

1月25日(水)  

寒い!
けど小浜はお昼現在、結構いい天気。でも降ってるところは大雪みたいですね。
昨日ものせましたが、これを見るとよくわかる。LIVEですからね。
ここをクリック!

今、いろんな所にカメラがありますね。
商店街でも、防犯目的のカメラを設置するところが増えています。
はまかぜ通り商店街はまだですが、商店街にある駐車場の出入り口にはカメラがあり、トラブルがあると、警備会社の人がその映像を見ながら、ゲートを開けたり、説明したりしてくれます。24時間態勢でね。たいへんありがたいのです。それまでは、夜中でも私たちに電話がかかってきましたから・・・

また、私はしていませんけど、テレビ電話とかスカイプいうのとか、ありますよね。
もう8年ぐらい前ですが、奈良で入った中華料理店で、オーナーが、
「これで中国にいる家族の顔を見ながら話せるんだ」
とパソコンにカメラをつけて、本当に嬉しそうにしていたのを思い出しました。


先日お会いしたたつやさんのブログを見ると、いいカメラで腕のいい人が撮った写真はすばらしい。すいこまれます。


このように、カメラあるいはレンズというものの役割は日々重要になり、性能も良くなるわけですが、なんといっても凄いのは、私たちの目です。
メガネ屋してますから身近なことですが、ほんとすごいと思います。

たとえば順応。
快晴の野外から映画館に入ると、最初は真っ暗なだけですが、徐々にいろいろと見えるようになる。
映画が終わり外へ出ると、最初めっちゃ眩しいですがだんだんなれます。
そのあいだ私たちはじっと待ってるだけですからね。

そうなれるんです。

今晩午後9時から、カフェバー・ギャルソンで

Happy LIVE

があります。
少々へたですが、なれます。
あまりルックスよくありませんが、なれます。
そして楽しいですよ。
あなたの目で見てくださいね。


今日もこのブログに来てくれてありがとうございました。

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。