忍者ブログ

12月13日(木)  

今日は穏やかな天気。昼間、日向を歩いていたらとろけそうでした。暖かいのはいいですね。

さて見るからにあたたかそうな、三喬さん、約1年半ぶりの寄席が近づいてきました。



小浜はまかぜ寄席 12月公演

日 時: 12月16日(日)  午後2時~

会 場: はまかぜプラザ

入場料:1,500円 (小中学生 500円)

出 演: 笑福亭三喬さん 露の団姫さん


三喬さんの落語は、私の笑いのツボにはまります。泣くほど面白いですよ。

今回はどんな話か楽しみです。

団姫さんも久しぶりです。ちりとてちんのまち小浜ですので、女性落語家さんをどんどん呼びたい。と言うか今年は女性落語家さん多かったかも。いいことだと思います。

皆様のご来場をお待ちしています。


さて音楽です♫

TwitterやFacebookでよく取り上げられていますが、インド音楽のドン、

ラヴィ・シャンカールさんが亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。

今年はビートルズをよく聞いたので、シタールもよく聞きました。

なんともいえないビヨーンビヨーンサウンドがクセになります。

彼は、ジョージ・ハリスンをはじめ、たくさんのロックミュージシャンと交流した事も大きな功績だと思います。



ず~と続いてほしい音楽♫


お店ブログも更新しました。ここをクリックして見てね!




PR


【びよ~ん】
って、鼻水かと思ったらシタールだったんですね!
選挙ご苦労様です。
【はい】
明日は昼間から忘年会なんで、風邪ひいてられません♫
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。