忍者ブログ

11月10日(日)  emoji

今日は明け方から雨が降り続いています。

小学校PTAの資源回収がありましたが、大変やったでしょうね。紙は濡れると重たい!

さて、まもなく

はまかぜプラザのトイレバリアフリー工事が始まります。

現在は、靴を脱いでトイレに行ってもらっていますが、土足のままでも、車いすでも行けるように改造します。
観光客の皆様などの利便性を考えての事です。

イベントホールは何も手を付けませんが、玄関やトイレが使えないなど、いろいろと工事中は不便になります。

現在のところ、
11月24日(日) 小浜はまかぜ寄席
12月1日(日) はまかぜライブ
が決まっていますが、会場変更などあるかもしれません。
12日(火)には決定すると思いますので、またご案内します。


さて、今日は「雲浜ふるさとまつり」を覗いてきました。
会場は小浜市城内にある、交流ターミナルセンター

林家染雀さんにお会いしに。

そこそこ広い会場でしたので、マイクを使っていますが、なかなか音響良かったですよ。この会場。

あっという間の30分。最後は背中踊りも見れました。
今晩の繁昌亭夜席に出演という事で、終了後すぐに帰られたのが残念でしたが、今年2月以来でした。

さて帰ろうかと思ったら、
「見ていってね!」
と誘われました。女性の言う事はききます。


クラシックバレエ

実は、はまかぜ通り商店街でバレエと何かコラボで出来ないか宿題をいただいています。

今日舞台発表をみて思った事は、

ちゃんとしてる。

クラシックピアノの教室なんかと同じで、歴史があり、指導方法が確立されているので、基本がしっかり教えられていますね。
たいしたもんですわ。

特にすばらしい子がいました。将来楽しみですね。

商店街とバレエ・・・なんかいい案ないかなぁ。



さて、音楽です。
バレエと言えば、フレディ・マーキュリーのステージ衣装を思い出します。命日も近づいてきました(24日)

でも、今日のブログタイトルは「フリー」なんでFreeを聞きましょう。

そー言えば、QUEENの再結成のヴォーカルはポール・ロジャースでしたね。一応つながってます♫

また、ベーシスト、アンディ・フレイザーが最近来日してました。彼のベースも素敵です。



Free     Be My Friend

オレンジアンプの素の音が聞けますね。


お店のブログも、見てね!ここをクリック!


PR


【こんなんどう】
商売繁盛とかけまして、バレエと解きます
こころは お足がたかーく伸びてます
うーんコマネチ いやイマイチ!
【うまいなぁ】
いやいやさすがですね。
こんな小ばなし100ほど集めて、商店街のお店に掲示したい。
イマイチどころか、あっバレェ!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。