忍者ブログ

7月15日(水) emoji 

早いもので7月も折り返し点をむかえました。

7月は31日に、はまかぜ通り商店街最大のイベント、

歩行者天国 夜の市

がありますので、ず~とそわそわします。

昨日もお知らせしました、

小浜音頭&七福神大笑い音頭 市民踊りパレード

参加者募集中です。

来週22日(水)午後7時から、働く婦人の家3階で踊りの練習会がありますので、ぜひご参加ください。

私も行く予定です♫

そして、あさってごろ接近しそうな台風に要注意ですね。

近年、大雨や竜巻と、私55年の人生の中でも自然災害が集中していますから。

温暖化の影響なのか、たまたま小浜に起こってるのかわかりませんが、今回被害が出ないことを祈ります。


さて、音楽です♫

昨日買った雑誌、ギターマガジン。



そりゃそうだろう。な、B.B.KING追悼特集。

なかでも、山岸さんのインタビュー記事は良かった。

その中に、「ギターに関して言えば、あれが1番凄い」と言わしめる、「B.B.KINGライブ・イン・ジャパン」1971年初来日のライブという作品。

これは聞いたことが無かったので早速youtubeで聞いてみたけど、

びっくりした!

B.B.KINGというと、つぼを心得たギターと言うか、少ない音数で最高にギターをうたわす天才だが、このライブは弾きまくってます。

かっこええわ。

早速購入して、聴きまくります。













PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。