忍者ブログ

10月3日(木) emoji

明け方に一雨きて、ようやく10月らしい気温になってきました。

という事で、長そでのシャツを着ましたが、まだ暑いですね。

けっこうバタバタと動き回ったのもありますが。

さて、10月最初の週末がせまってきましたが、毎月第一日曜日に開催しています、

はまかぜライブはお休みさせていただきます♫

もともと地区の運動会と重なったのでやめたのですが、大雨被害の状況を見て、小浜地区の運動会も中止になりました。

そーいえば、今日開催予定だった、

はしご酒大会も延期されたようです。

いろいろと、大雨被害の影響が出ていますが、次の週末に開催される予定の、

OBAMA食のまつり

やさしさいっぱい!まちなか夢通り2013

旭座ジャズナイト3

は予定通り開催されそうですね♫


さて、今日は創刊以来欠かさず買っている雑誌がきました。



湘南スタイル

という、年4回発行されるものです。
今回が55号なんで15年ぐらいになりますね。

タイトル通り、湘南の、人、文化、住宅、お店などライフスタイル紹介雑誌。

最初の頃は、住宅の記事が多く、インテリア雑誌の感覚で見ていましたが、だんだん、文化やまちづくり的なことが、小浜と重なったり、参考にできそうな記事があったりして、タイフスタイル全体の参考書みたくなってきました。

今回の特集のひとつに、

サザンオールスターズのいる湘南

というのがあります。
そうサザンは茅ヶ崎が地元ですね。この夏の復活ライブ、もちろん行われました。
野球場でのライブだったので、球場周辺の道端や、家の窓全開にして、聞いてる人たちの嬉しそうな様子など書かれています。

また、湘南のいろんな風景をバックに、サザンの歌詞が書かれていて、これがまたいいですわ。







PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。